休日のおでかけブログ

 

 #休日のおでかけブログ


先週末の土曜日は新潟県湯沢町の岩原スキー場に

お出かけして来ました!


スキー⛷️週末です。


今年は3回スキーの予定があったのですが、

1月予定は風邪をひいてしまい行けませんでした。


シーズン2回のスキーじゃ、

なかなか上達できないなぁ。


でも、スキー楽しんできました。


やっぱりスキーは楽しいなぁ。


初めてスキーに行ったのは大学1年生の冬でした。

確か白馬に1泊で行った記憶があります。


サークルのメンバーで4台ほど車を出して行きました。


先輩がスキーを教えてくれましたが、

初めてリフトに乗り滑った時、

止まることができずに樹林帯に突っ込みました。


同じく初めての男の同級生も突っ込み、

その彼はスキーを嫌いになりました。


私は止まれず突っ込んで転んだわけですが

「こんな楽しいものはない!」とスキーが大好きになりました。


年がバレますが、

時は「私をスキーに連れてって」ブームの数年後くらい

バブルスキー時代です(笑)。


私の恋愛遍歴?

いえいえ恋の思い出もまた必ずスキーとセットです。


スキーができる人ばかりとご縁があったので。


結婚して子供が産まれてからも、

娘がまだ抱っこが必要な赤ちゃんの頃から

スキーに行ってました。

家族スキーもよく行きました。


しかし、

夫はもう数年前からスキーは卒業してしまいました。


理由は「寒いのイヤ!」です(笑)。


なので、

ここ数年は職場絡みのメンバーでスキーに連れてって

もらってます。


これがまた楽しいんです!!


しかし、

公務員、教師、警察署勤務メンバーの中に紛れ込んでる自分が不思議でたまりません。


人生って想像もしない方向に進むもんですね。


このスキーメンバーの中の女性陣の中では、

私は最年長になってしまいました😅


逆に、

この年齢で誘ってもらえるのがありがたい。

感謝です。








ナイター!



 休日のお出かけは湯沢町の岩原スキー場!




お土産は日本酒、クラフトビール、柿ピー、塩辛



 北雪はロバート・デニーロが自家用ジェットで

買い付けする日本酒なんですって!


とっても美味しゅうございました。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する