YouTuberでもあり、

早稲田メンタルクリニック院長の益田祐介医師が

こう言ってます。



精神科医は教師や親でもある!!



いろんな人の意見を柔軟に受け入れることのできる

人間でありたい。


と、

常日頃自身に言い聞かせてる未熟者の私です。


でも、

この意見に関してだけは声を大にして言いたい!



精神科医は教師や親でもある!!



そんなわけないだろ!

よりになってとんでもない例えするな!!





クリニックには気軽に来ればいい!


とも優しく仰ってます。



さらにはこうも例えてます。


精神科医は被告人の弁護士のようなもので、

全面的に患者さんの見方をします。

それが私たちの仕事です!





気軽に精神科を受診して、

気軽に向精神薬を飲みましょう!!


アピールが強烈ですね。


ここまで厚顔無恥だと、

何も逆に突っ込めなくなるわ。