1月15日に我が家に4匹のお猫ちゃんたちが誕生しました!


今、生後約1ヶ月半。

まさに生きたぬいぐるみ状態で超可愛い!!


毎日、あまりの可愛さに悶絶してます。


我が家には女のお猫ちゃんを1匹残すつもりで、

最近、名前を検討中でした。


とっても美猫で可愛い。


ゴージャスな名前をつけたい!

いろいろ調べて


ルナ ローマ神話に登場する月の女神の名前。

   「月」


「月の女神」って素敵ですよね!

ルナちゃんにしよう!
思い、2日間ほどルナちゃん!💕と呼んでました。

でも、
どこかで「ルナ」って名前記憶にあるな?!

思ってたら、ちょうど上記の記事が流れてきました。

そうだ!
札幌すすきのホテル殺人事件の犯人の女の名前じゃないですか!!

田村瑠奈容疑者!!

ラブホテルで男性を殺害し、首を切断して自宅に持ち帰り、
自宅浴槽に頭部を置いたまま生活してた親子。

この事件、
その後あまり詳細が報道されないですよね。

瑠奈容疑者が精神疾患で精神科にずっとかかってたこともあるでしょうが、
報道規制がかかるほどに内容がショッキングでグロテスク過ぎるからというのも一因らしいです。

本物のサイコパスらしいですね。

一気に「ルナちゃん」という名前にケチがつきました。

さらに、
忘れてましたが「ルナティック」というヤバい
英語があります!






Lunatic


精神異常者、狂人、狂気。


娘に「お母さんの大好きなジャンルじゃん!」

言われてしまいました。


確かに大好きジャンルですが、

可愛い猫ちゃんにそんな名前をつけるわけにはいきません。


もちろん却下です。




この札幌すすきのホテル殺人事件。


当時、

この家族のことを「首刈り家族」と称した報道もありました。

父綾と母親も犯行後の隠蔽に協力して逮捕されてる。


この事件、

私にはとても印象的でした。


なにしろ、父親は精神科医ですよ!!


つくづくと思いましたね。


我が娘の精神異常を精神科医は治せないんだ。

そうよね。

結局、精神医療なんてそんなもんよね。


ホンモノの精神異常者は医療では治せない!!


もしかしたら、

「瑠奈」なんていう名前をつけたから、

この娘さんは狂気に囚われたんでしょうかね?


ルナちゃん、って割と日本では人気の女の子の名前。


娘に「ルナ」って名付ける親は、

ルナティックという単語を知らないのよね、きっと。



昔から、

満月は人を狂わすと言いますよね。


月にはそのような神秘的な力があるのでしょうか?





精神に病気はあるのか?

精神に異常はあるのか?



個人的には「ヤバいレベルの異常者」

存在すると思う。


田村瑠奈容疑者もかなりヤバい。


最近、

4歳の娘を毒殺した細谷志穂容疑者が半端なく

ヤバいですね。


時々流れてくる記事を読んでるのですが、

彼女、ホンモノですね。


発達障害系なのか何かの精神病なのか?

とにかく異常極まりない。


あのような人間がどのようにして生じるのか

興味あります。


天然なのか、育ちなのか、脳異常なのか。


とにかく、

子どもを産んではいけない人間であることは確かです。


本当に親に毒殺された4歳の女の子が可哀想で

なりません。


まさにルナティックな女です。