向精神薬を服用して、

朦朧としたりボーッとした状態で車を運転して事故を起こす、

て、

実はとても多いんですよね。



ベンゾジアゼピン系薬などはアルコールと同じような作用なのですから、

飲んでの運転は御法度だし、

仮に飲んで運転して事故を起こしたら、

アルコール運転並みに厳しく罰するべきなのに、

何故か法の網から抜け落ちてます。


現実には、

飲酒運転なんかより、

よほど死亡事故含め事故の原因になってるのに。



この事件、

本当に最悪ですね。

「終わってる」としか表現できない。


この被告女にどのような事情があれ、

彼女自身が精神病であれメンヘラであれどうでもいいけど、

幼い子供が2人もいる。



しかも、

今回の事故で大怪我を負った次女はわずか生後2ヶ月。


離婚してすでに上に子供がいる。

本人は精神科に通院していて生活保護受給者なのに

妊娠出産してのこの事故。


覚醒剤も使用してたので、

その罪にもとらわれてるけど、

今回は睡眠薬、抗精神薬を飲んで運転した危険運転傷害罪にも問われてる。



大量の睡眠薬を飲んで運転して事故を起こした。

さらにはメジャートランキライザー、

抗精神薬も飲んでたということで、

間違いなく精神科通院中で何らかの精神病名がついてる

人。


32歳なんですから、

そんな若いわけでもない。

十分に分別がついてるはずの年齢なのに。



これ、

電柱にぶつかっての事故でしたが、

一つ間違えば他人の命を奪うような事故を起こしてた

可能性もあるわけです。


厳しい対応をしてほしいけど、

おそらく精神科通院中で精神病名がついてるので

無罪放免になる可能性もあります。



覚醒剤、大量の睡眠薬、抗精神薬を飲んで生後2ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートにも乗せず車の運転するって。


終わってますね。

殺人未遂も同然ですよ。



この女性、

睡眠薬を飲んでは交際相手や知人に


「もう、眠ります。お葬式来てね」
「ミンザイ(=睡眠剤?)全てビールで飲んだ」
「海に突っ込む」
「ミンザイ、手に入ったから死んだ。もう、嫌われたから」

みたいなメッセージを送っていた。

立派なメンヘラですね。

これが生後2ヶ月の子供と長女、
2人の子供の母親というんですから。

でも、
こういう母親と子供って、
日本には他にもいくらでもいるんでしょうね。

本当にこういう母親の元に生まれる子供がかわいそうです。

こういう子供こそ、
児童相談所含め他の人が育てるべきと思う。

こういう母親でも
「子供を愛してます!」と愛情を盾にするから
タチが悪い。

 

この人も交際相手?の男との関係が不安定になる度に
大量の睡眠薬等を飲んで、
こういうメンヘラ行動を繰り返してたわけで。

事故事件を起こさずとも、
子供や育児より男を優先して育児放棄する典型的
パターン。

つい先日も、
子供をアパートに長期間置き去りにして、
男と会ってた女が逮捕されました。
この手の事件って定期的にニュースに取り上げられる。

ニュースに取り上げられるのは氷山の一角で、
類似のケースはもっと存在する。

こういう人が生活保護を受けてる、
真面目に働いてる人達が払った税金がそういう人に
流れてるってやるせないですね。





睡眠薬をビールで飲む🍺😱

これ本当にヤバい。


子供を育てる能力もないのに無責任に産むのも闇深い


それにしても、神経質そうな外見ですね😅



睡眠薬、抗精神薬


やはりヤバい薬ですよね。


覚醒剤と並んで表現されるんですから。



でも、

向精神薬は麻薬というと、


医師が処方してる薬なんですから違う!

なんて

能天気に怒る人もいますけどね。

薬理作用調べたのかしら?