年末セールのお買い物

 

 

 #年末セール

#バーゲンセール

#新春バーゲンセール



以前はバーゲンセール大好き私でした。


バーゲンセールへのお出かけは年中行事の一つ。


特に新春バーゲンセールは、

最寄りの高島屋に開店前から並んで行ってたりしました。


大体、予算は10万円以下。

10万円は超えないよう上限決めてのお買物。


8年ほど前から病み期に突入し、

もちろんそんなイベントからは縁遠くなりました。


そして、

回復して元気になってきたこの数年間、

#バーゲン#セールに行こう!

思ったことすらなかったことに改めて気づきました。


私、かなり人間変わったみたい(笑)。



3年前に大断捨離をしたので、

極力物は増やさないようにと意識してるのもありますが。


その大断捨離の時には、大量の洋服を処分しました。

靴もかなり処分いたしました。



Amazonのブラックフライデーで買ったのは、

必要なキッチン用品とかカメラ関係の備品。



先日仕事納めも無事勤め、

新幹線に乗り関西の実家にきてます。


以前なら、

大阪で百貨店などを見て、洋服や化粧品やアクセサリーをよく年末セール価格でゲットしてました。


なのに、

今回私が立ち寄ったお店はヨドバシカメラ。


大阪のヨドバシカメラは大好きなスポーツショップの

石井スポーツも入ってる!


買うつもりはなかったけど、

誘惑に負けてサロモンとマムートのフリースを買ってしまいました。


スキーの時のアンダーウェアにいいなぁ、

これ、登山の時にいいなぁ。と思って。



私、どうしちゃったんでしょうね?!


向精神薬で脳が変わってしまったのでしょうか?!



今、1番欲しいものは超望遠レンズです。

30万円以上するのよねぇ、、、、



もちろん、

新春バーゲンセールには行きません。


ま、オシャレな洋服着ても決まらなくなってきたのもありますし、

太っちゃったのもあるし。

スタイルがいいと何試着しても似合うから気持ちよく買っちゃうけど、

今は試着して鏡見るとゲンナリしちゃう😆。


でも、

オシャレ心を失ったら一気に老けるらしいし、

困った問題です(笑)



趣味の出費で手一杯でオシャレ費用に回りません。




過去記事に書いてますが、


向精神薬を飲み始めてから1人で新幹線や電車など乗り物に乗れなくなりました。


理由は当時はわからなく、

とにかく不安で怖くてパニック発作起こしそうになるので。

それが私の病気と思ってました。


精神の病気?鬱病?になるってことは、

こういう症状も出るんだって思ってました。


いやぁ、

ぜんぜん違う理由でしたね。


向精神薬のせいです。


不安やパニックを引き起こす薬だったわけですよ!


アンビリバボー!!



元々はアクティブでどこにでも1人で行くタイプでした。



もちろんこれからも行くぞ!!!




離脱症状の時は、

かなり重症のパニック障害状態になり、

近所のスーパーの食料品売り場すら行けなくなり、

必死に少しづつトライしてリハビリを繰り返しました。


バスに乗るリハビリも必死でしてましたねぇ。


でも、

半年以上過ぎてもJR、電車に乗ることは恐怖でできませんでした。


聴覚過敏で音で動悸発作が引き起こされたりしてたので。


いやぁ、動悸には年単位で苦しみました。


やっと、

動悸とは無縁になりました。


脳って本当に不思議です。


向精神薬で脳を弄っちゃダメなんですよ。本当に。




ダメダメですよー!!



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する