今日、2月22日はニャンニャン猫の日!!


実は、
昨年のこの日、息子夫婦が入籍した日でもあります。

昨年は2022年2月22日と2が並びましたからね。


そういえば、
猫ブログすっかりサボってました。


我が家のお猫様も2歳半になりました。


とっても可愛いです。

甘えん坊で私と夫にベッタリ。

ストーカー並みです。


猫がこんなに甘えん坊とは知りませんでした。




モフモフです!



お風呂もまんざらでない感じ!



 別猫になります。



とっても甘えん坊なお猫様。


年末年始、私が実家に10日間ほど行き留守にしてたら、

情緒不安定になりました。


1人でお留守番させると、

とっても寂しそうなんです。


いつも仕事に行く時は申し訳ない気持ちで

「午後には帰ってくるからね、お留守番しててね」

行って出かけます。


「お留守番」という単語も覚えたようで、

その言葉を聞くと、

いじけて2階に消えます😭



寂しがり屋のお猫様のことを考え、

やはり仲間、家族を増やしてあげようと思いました。


できたら、お猫様に出産していただき、

自分の子供達と暮らすのが1番スムーズに行くのでは?


ということで、

思い切ってお見合いすることにしたんです。


ま、交配てやつです😅


お猫様は隣の市のブリーダーショップで購入しました。

そのブリーダーさんのとこで、

お見合いもさせてくれるんです。



発情期を待って、

お猫様を預けに行きました。


1週間ほど預ける予定です。


お猫様が幼少期過ごしていたブリーダーショップですが、

もう記憶もないようで、

お店に入ったとたんにシャーシャー怒ってます。

クレートの中で猫パンチも。


元々ビビりの怖がりお猫様。


こりゃ、無理そうと思いながら後ろ髪ひかれる気持ちを抑え置いてきました。




 超絶不機嫌



 怒ってました😅


1週間も預けるのは不安で心配ですが、

とても信頼できるブリーダーさんなので任せることに。



早くも、

私と夫は、

何匹子猫産まれるかな?

2匹は我が家で育てて、

残りは実家と息子夫婦と、、、

出産の勉強しなくちゃ。

我が家の2匹の名前は何にする?


なんて子猫の誕生を夢見て話してました。



しかし、

預けて3日目に連絡がきました。


お猫様、緊張のあまり発情も消え去り、

相変わらずシャーシャー怒って、

人間が面倒をみることもできずお見合いどころじゃないとのこと。


なんと、

お見合いすらできずに失敗となりました。


すぐさま迎えに行くと、

やはりシャーシャー怒ってます。


私の顔を見たら悲鳴あげてました。


いやぁ可哀想なことをしてしまいました。


帰ってきてから丸2日間はお猫様情緒不安定。


あまり鳴かないお猫様なのに、

しっきりなしにミャアミャア何かを訴えて、

そばにベッタリくっついて離れません。


きっと、

私達に捨てられたと思ったんでしょうね。



新しくオスの子猫を飼って年下の旦那様にしようか?

検討中ですが、

かなりの出費になるんですよね。


夫は

お猫様1匹だけでいい。

お猫様だけを可愛がってればいいよ。

言うんですが、

やはりお留守番させると寂しそうで、

家族を増やしてあげたいという気持ちもあり。


悩ましいです。



しかし、

これ、人間に例えたら、

虐待ものですよね(笑)。


無理やり初対面の男と性交を強制させられる。


しかも、

相手はなんと、自分の母親猫の新たな旦那様。


複雑な関係です😅




お猫様、

キッチンに自分のオヤツが置かれてる場所をわかっていて、

その前でジッーと座って無言のおねだりするんです。



 可愛さに負けていつもオヤツあげちゃいます。



理想は、

お猫様の子供の雄猫と雌猫2匹との3匹の多頭飼いなんです。


あぁ、

誰が1番に孫を産んでくれることやら、、、、