私も痛い目にあったので、

極力、薬は飲まないようになりました。


偏頭痛持ちです。

以前はすぐにロキソニンを服用してました。


頭痛を耐えるなんて賢くない!

思ってました(笑)。


今は、極力耐えてます。


胃薬もほぼ飲まなくなりました。



離脱症状で身体の痛みが辛くて耐えきれない時に、

つい、ロキソニンを服用したことがありますが、

全く効果がなくて驚きました。


何か痛みの種類が違うんでしょうね。


ワクチンも内海聡の発信で、

中に含まれてる材料を知り怖くて、

とてもじゃないけど打つ気になれません。


コレステロール値が高めです。

おそらく病院に行き相談すれば、

抗コレステロール薬を勧められるのでしょうが、

服用するつもりはないので病院にも行きません。


そんな私ですが、

どうしても歯科医の勧める治療は拒否できません(笑)。


3ヶ月に1回、

行きつけの歯科にクリーニングに通ってます。

その歯科でホワイトニングも過去にしたので。


歯のエステ感覚です。

いくら歯磨きを丁寧に頑張っても、

3ヶ月もすると歯垢が付着してしまうんです。


歯のクリーニングの前に歯科医が定期検診してくれるんです。

そこでちょくちょく早期の虫歯や、

何十年前に詰めた銀歯に隙間ができてそこが虫歯になりかけてるから、

詰め直しをした方がいい。


と、治療を勧められるんです🥲


この手の勧めは拒否できないんですよね。

(笑)


虫歯を放置しておくと、

あとでもっと酷い目にあう!


と思ってるので。


この思い込みが正しいのか間違ってるのか

わかりません。


うつ状態も早めに病院に行き治療しないと、

悪化して自死してまう!


というプロパガンダにまんまと騙された私ですから。



ま、

でも確かに何十年も前に詰めた銀の詰め物が

ボロくなり崩れてくるのも当然な話です。


今は保険内で白いセメントのような詰め物を1日で

処置してくれるので便利なものです。


この2年間で、

その歯科で麻酔をかけての処置を3回ほどしました。


さすがに麻酔を拒否して、

歯をドリルで削られる傷みに耐えるほど根性ありません。



以前は、

麻酔を打っても特に何もなったのに、


今や、

必ず動悸がしてきて気分悪くなり、

手まで震えるんです。


向精神薬をたんまり身体に入れた影響なんでしょうねぇ。


歯科医や歯科助手さんは、

よほど歯の治療が怖いんだな、いい年して!


思ってることでしょう(笑)。


そして、

歯茎に痛み止めの麻酔注射を打った日は、

必ずのように偏頭痛が起きるのでした。



不思議だけど、、、、。


思わず

「この痛み止め、向精神薬じゃありませんよね?」

聞きたくなる私でした。


もちろん聞きませんけどね。


「向精神薬」なんて単語は、

安易にリアル社会で口に出してはいけません(笑)。





 怪しいって!(笑)