ねこブログです。

今日は2022年2月22日!

猫の日。



ねこって、
甘えん坊なんですねぇ。


元々
我が家のねこを見つけたブリーダーさんは、

自分とこの猫は、
みんな甘えん坊!
あまあまちゃんです!

てのが口癖でした(笑)


このブリーダーさん、
YouTubeやらインスタやらLINEなど
SNSを使い発信をマメにしてますが、


子猫情報では必ず


甘えん坊のあまあまちゃんです!


と言ってます。


余談になりますが、
このブリーダーさん。

男性なんですが、
とてもナヨナヨしていて女らしい。
話し方もオネエっぽい。

身長もわたしと同じくらいだし、
骨格はむしろわたしより華奢で細い。


今でも時々このショップにはお世話になるので、
ブリーダーさんに色々相談するのですが、


話してると、
なぜか「ゾワゾワ」します(笑)


あまあまちゃんになる呪いを、

そもそも
かけられてる我が家のおネコ様ですが、


最近、
いっそう甘えん坊が酷くなりました。


最近、
娘がコロナもあり家にこもって、
勉強してたことも影響あるのかもしれません。


娘が勉強してる机の上に、
ずっーとお猫様も乗っかって、

ゴローンと転がり、
お腹をマッサージしろ!

と訴えます。


マッサージをやめると
「ミャーミャー」抗議します。


お猫様を抱っこできるペット用スリングを1か月前ほどに買いました。


これ、
すっごくいい!


お猫様を抱っこしたまま料理したり、
庭の水やりしたり、

私も癒されるので
「カンガルーケアタイム」!

と称して、
頻繁に抱っこしてました。

これまた甘えん坊を加速させたようです。

今まではそんなことなかったのに、

お風呂に入ってる時も出待ちされるようになりました。

長風呂してると
ニャーニャーと早く出てきて!


催促されます。


甘やかしすぎて分離不安を発症させてしまったのかもしれません。


我が家のおねこ様、
どうやらメンヘラタイプになったようです。


まぁ、
可愛いから許します💕😅










撫で撫で依存症になってしまいました。




ペット用スリング




お風呂の出待ち


少し怒ってる!?




ちなみに、

今日、

息子は入籍しました!