私のブログのコメントは

承認制にしてます。


基本的には全てのコメントを公開するようにしてます。


私への意見や批判も、

よほどでない限り承認してます。


まぁ、

酷い批判含むコメントは、

幸いなことにほとんどありません。

不思議と。



しかし、

第三者の実名を記載していたり、

個人対象の批判のコメントは承認できません。


ちなみに

先日いただいたコメントに下記のようなものがありましたので、

公開するのに望ましくない箇所は

伏せて公開させていただきます。


私が書いた記事

「向精神薬の薬害」に寄せられた

コメントです。


*******************



ベンゾジアゼピンが薬害と認められる為には、


「ベンゾを飲み始めたのが精神科ではなく、

精神が正常の一般診療科で飲み始めた人でないと、

薬害の要件に当てはまらない」

ので、

精神科で飲み始めた人は

ベンゾの被害者にはならないです。



ベンゾの被害は精神科の患者が言っていいことではないものであり、

精神科患者がベンゾ被害があるというのであれば、

それは単なる精神薬の副作用です。


精神医療の真実を書いてる、

〇〇〇〇氏が安っぽい偽善で、

何でもかんでも精神医療と精神薬の被害にしてるから、

何でもかんでも薬害とかいう、

勘違いの薬害団体も出てくるだけ。



向精神薬の薬害を考える会の代表の

〇〇〇〇〇氏は、

自身の子供が知的障害だけでなく、

重度の身体障害もある上、

毎日朝から夜中まで大声で叫びまくってる状態なので、

かなり自己肯定感や幸福感を持てなくて大変な人だから、

薬害のこともコロナのことも

極端な考えになるので、

〇〇〇〇〇氏みたいな、

何でも極端な見解を持つ人間を、

相手にしても無駄である



********************


おぉー!!



久しぶりに楽しいコメントをいただきました。


ちなみに、

この人はハンネもなんかおかしく、

もちろん、

自分でブログを書いてるわけでもなく、

いわゆる捨て垢に近いアカウントの方です。



そういえば、

以前にもクレイジーなコメントいただきましたが、

同一人物かしら?


やはり

精神医療ルポライターの〇〇〇〇氏を

槍玉にあげて批判してましたねぇ。



こういう人物はどのような人なのか?


勝手に推測してみます。


①自分が精神科に通院してる患者で、

精神医療を信じて向精神薬の存在も信用してる。

故に自信が信頼してる精神医療や精神薬を

批判する人を許せない


②基本は上記だけど、

家族や身内が精神疾患患者。

自分は精神科通院してない。


③精神科の医療従事者


④単なるバカか異常思考者



どれなんでしょうねぇ??



①だと、

なんだかお気の毒です。


④であることを祈ってます。




ところで、

メンタル部門で記事を書いてると、

明らかに変な輩も近づいてきます。



自称、

自分は精神科に通院してなくて患者じゃないのに、

やたらメンタル部門の記事にコメントを

書き込む人。


わたしにも最初の頃、

毎回コメントを書いてくださる人がいました。


なんでもお友達が精神疾患で、

お友達のことを心配してるという言い分で。


コメントが少し、

ちんぷんかんぷんで、

こう言っては失礼ですが、

知性は全く感じられなかったです。

でも

コメントを書いてくださるので

返事はしてました。

当時はまだ承認制というシステムも知りませんでしたし。



この人、

昨年のプチ炎上事件でも、

まぁ関係ないのにハッスルしちゃって、

わたしにも批判するようなコメントを

書き込んできました。


で、

あなたのようなアカントの人を、

捨て垢と言うのですね、

そんなではなく、

もっと堂々とアカント使って

コメントよこしなさい!


みたいな強い対応したら、

その後私には関わらなくなりました。


今は

もうブログをやめましたが、

私が断薬仲間で1番聡明と思ってた女性は、

その人を一発で変な奴と見抜き、

キツイコメントを返したら、

もうコメントしてこなくなったと言ってました。


(笑)


基本、

とっても弱虫のようです。


現実の人物も、

きっと冴えない弱虫なのでしょう。


だから、

メンタル部門のブログのコメントを

書きまくる。

メンヘラなら自分の相手をしてくれると

バカにしてるのでしょう。


実際に、

今でもその人の相手を延々としてる

人はいますから。


「見抜けない人」って、

多いんだなぁと失笑してます。


あの

プチ炎上事件でも、

事実をしっかりと確認せずに、

妄想に囚われた人達の言い分を

簡単に信じ、

その人達を擁護して守る!


みたいにハッスルした人々が結構いました。


事態が明るみになるにつれ、

恥ずかしくなったのか、

ブログをやめた人も多いです。


簡単に騙される!

しかもSNSごときで!



意外にも、

若者でなく年配者だったりして、

救いようがないと思いました。

まっ、

年配者だから騙されるのかも。。。



当時、

とある賢い人がこんな名言を私に

言いました。



プチ炎上事件の真相がかなり明るみに

なった段階でも、

妄想に囚われた相手側のブログに

いいね!を押してた人達のことを、


あの人達は

バカの見本市みたいなものだから、

ちゃんとチェックして覚えておいた方がいいわよ!

って。



バカの見本市にはウケました。





ところで、

意見と、

個人的な批判攻撃は別物です。


後者をSNS上でする人は、

本当に哀れな弱い人間なのでしょう。



直接討論してやるから、

来い!!


言いたいけど、


本物のクレイジーな奴で、

刺されると嫌ですから、

とりあえずそのような変質者とは

関わりません。


あっ、

もし精神科に通院してる人なら、


たんまり向精神薬を飲んで、

良くなってくださいね。


あっ、

減薬中なら、

延々と減薬なさってください。

不眠がお辛いならメジャー飲んで寝てくださいね




かしこ