私も韓国映画の「新感染」観たいです。
 一作目は観ました!

 主にメジャーを大量に投与されて
 外見がゾンビは精神病患者に多いけど、

 ベンゾゾンビはメンタルゾンビですね。

 Twitter、オープンチャット、リアル世界
 各SNSに、
 ベンゾゾンビは至る所に群れてます。

 負の結束力
 結びついてるので、
 そこから抜け出そうとする人は、
 足をひっぱられるか嫌われます。

 「イネーブラー」

  支え手、共依存者。
  
  問題を手助けすることで、
  実際には当人の問題行動を継続させ、
  悪化させる。
  言い訳作りに協力してしたりして、
  心理的成長を妨害し、
  共依存者の陰性感情を増大させる


  こういう「イネーブラー」な人達って、
  ありとあらゆる世界に
  いますね。

  一見優しいし、居心地良いので
  気づけない。

  一緒にゾンビになってることも
  気づけない。

  でも、
  「ゾンビ映画」観ると
   思います。

  最初の方に、
  とっとと、
  ゾンビになった方が楽そう!
  って。

  ゾンビ映画でも生き残れるのは、
  少数。
  
  ベンゾゾンビ映画も、
  生還者はごく僅かなのかもしれません。
  
  早くゾンビに気づいて、
  逃げなくちゃ。。

  アメリカでは
  実際に薬漬けの人のこと、
  「ゾンビ」って表現しますね。

  そういう人たくさんみたし、
  自分もそうでした。

  ピッタリな表現だと思いました。

  ゾンビ最強なんですけどね。


 
 1人が苦手。
 自分で判断・決断・行動できない。
 可愛いメンヘラゾンビ