「かなり回復してきたなぁ」


実感できるようになってきた今日この頃です。


ここ数日間は、
朝夕は冷え込み、
いよいよ本格的な冬の到来だなぁと
感じるような季節になりました。



今年6月頃までは、
「離脱症状が気圧や天気の影響により、
 明らかに悪化する」

ことを実感してました。

雨の日、雪の日、台風、寒すぎる日。

このような日は、

必ず離脱症状は悪化してました。

低気圧はモロ影響を与えてる感じでした。


夏が訪れ、
猛暑の到来とともに、
私を苦しめていた痛みは消えていきました。


「夏の方が体調がいい!」☀️
 

私の場合はそんな印象でした。


秋になり、
雨の日も台風が近づいた時も、
特に体調は悪化せず、

やっと

離脱症状が天候により左右されなくなった!

喜んでました。


ところが、
最近の冷えと寒さで、

常に手足は痺れてますが、
痺れが強くなってきました。
またしても唇までビリビリ痺れてます。


向精神薬を飲んでいる時も動悸はしてました。
そして離脱症状で、
心臓が口から飛び出るような強い動悸

に長い間苦しんでました。

夏頃から、

やっと動悸から解放されたと思ってました。


今年1番寒いと感じた今日、
久しぶりに動悸と痛みが襲ってきました😱

「あら?!
 まだ動悸痛みが起きるんだ。
 離脱症状しつこいなぁ」

恐るべし離脱症状。

でも、
昨年耐えた強い動悸痛みに比べたら、
今回の動悸痛みは赤ちゃんレベル。
余裕で耐えれます。

深呼吸してしばらく休んでれば
大丈夫です。


まぁ
そんな感じで、

おそらくこれから寒い冬。

また不調の波がやってきそうな
予感はしてます(弱い波でしょう)

なんだかんだで、
完全に離脱症状を感じなくなるには、
数年単位かかるのかもしれませんね。



今年に入り、
少し体力が出てきたので、
1月から3月頃までは、
実家の近くにスーパー銭湯があったので、
お風呂サウナリハビリにと、
せっせと通ってました。

今の住まいからは、
あまり近くにスーパー銭湯はなく、
車で40分くらいのところにあります。

面倒くさいけど、
また
スーパー銭湯リハビリするしかないかなぁ。



私の場合は



寒さと冷えは確実に離脱症状を
悪化させてました。


これからしばらく、
また勝負の季節なのかもしれません。



まぁ
昨年のあの酷い離脱症状を

乗り越えたのですから、
余裕ですけどね😊



クリスマスバージョンのフラワーアレンジメント



 お花をsherry食べちゃうんですよね。

 机の上には飾れません。