「 とろけました 」



恍惚になりますねぇ
身体の力もぬけます
フニャフニャになる



快感ですよねぇ

口から全身に広がってく快感

目もとろ〜んとして、
虚な瞳になります


って、

別に「向精神薬」飲み過ぎて、
鎮静されてラリってたわけではありません
💊

大間マグロのトロの話です🍣



津島暖流、親潮、黒潮が流れ込み、

寒流と暖流が混じり合う好漁場の津軽海峡。

豊富な青魚をたっぷりと食べ、

脂の乗った大間のマグロ🐟


大間町の伝統漁法が

「マグロの一本釣り」

漁師が腕一本で数百キロのマグロに

挑む昔ながらの漁法。


まぁ、

現代は一本釣りのみだけなのか知りませんが。


「一本釣り」って、

響きがかっこいいですよね✨

痺れます✨


昔誰かに、


地引網みたいな漁法で雑魚の男捕まえても

無意味。

女なら、これぞと思う男を一本釣りしろ!


と言われて


「ほぉー✨💕」と感心した記憶があります。


まぁ

今の私はもはや

引退漁師だし、

餌ないし、


観察してる外野の観客です。



話が逸れましたが、


著名人も贔屓にしてる、

ちょっと高級寿司屋さんに

大間マグロを食べに行きました!


中トロ一貫1000円

トロ一貫2000円


やはりここまできたら「トロ」食べなくては!


「あのぉー

 すみません

 大間マグロのトロ一貫だけの注文でいいですか?」


と、

情けないけど許可を得て、


トロ一貫だけ食してきました💖


脂がたっーぷりのってるけど、しつこくない!

口の中で噛まずにとろける、、


とっーても美味しゅうございました。


「誰か私にこのトロ🍣5貫くらいご馳走

 してくれないかしら、、、」


思いながら帰途につきました。


ちなみにこの話を家族にしたら、


息子には、


高級寿司屋で寿司を一個しか注文しない!

よくそんな恥ずかしいことができたもんだ!

おばさんパワーはすごい


夫からは、


大トロ5貫も10貫も食べるなんて

下品なことだから、1貫で十分。

でも他にも注文すればよかったのに!


言われました😅



「え!そうなの!

 大トロ5貫も10貫も食べるの下品なの?」


上品って我慢の上に成り立つ

ものなのですね✨✨


あぁ、、、

また大間マグロのトロ食べたい。

大間のマグロは、本マグロと言われる

「クロマグロ」なんですね。


マグロ知識がなかった私は、

今回の旅で

少しだけマグロ知識を得ました。



何歳になっても、

知らないことだらけ。

知的探究心を持って生きていきたいですね!


そもそも

向精神薬という言葉すら知りませんでした。


それが、

向精神薬オタクなのか!

というくらい詳しくなってしまいました☠️😅


先日、

日本語ではダサく感じる言葉も、

英語にするとかっこよく聞こえる

と書きました。


万引き依存症、万引き常習犯は

「クレプトマニア」


向精神薬オタクマニアの私は


かっこよく


サイキアトリックマニア


自分を呼ぶことにいたします✨


なんだか、、


カッコいいじゃないですか!!✨

気に入りました。



 トロける、、、 
 ってこんなイメージでしょうか?



 やはり、
 高級寿司屋で、
 これだけの注文って、、、
 せこ過ぎましたね😭😱





 健全にとろけたい人には、
 こちらなんていかがでしょう。


そろそろ、
闘病記録の続き書かなくては😅