私は双極性障害2型と診断名ついてるので、
このような病名ついてる人が、

「衝動買いしてしまう」
「出費がヤバイ」

とか、

主治医に訴えたら、

ハイ!軽躁状態



言われて、

気をつけましょうという状態になります。



場合によっては

変薬や増薬もあり得ます。




基本、

日常は家と食料を買うスーパーの往復、
外出するにしても自然系なので、

お買い物したくても、

あまりできないのです。



アメブロ読んでると、

ロコンドに登録してる

私のお気に入りのブランドのセール情報が

流れてくるんです。



この

スペインブランドは昔から大好きで、
原宿に大きな店があり、
あと

千葉県の酒々井アウトレットにも
お店があるので、
年に何回かバーゲンに行き

ゲットしてました。


それが日々見るアメブロに
70%オフや50%オフで流れてくる!!

70%オフですよ!
アウトレットより安いかもしれません。

これ素敵!これ欲しい!

みたいな洋服が70%オフで買える。

買っちゃうよね😅


まぁ双極性障害2型と診断される前から、
私は倹約家じゃないし、
どちらかというと浪費家。
やりくりも上手ではありません。

まっでも収入内の出費ですし、
借金して買い物とかはしたことないです。

「ちっ、、今月はちょっと買い物しすぎちゃたよ。。。反省」

というレベルです。

私は双極性障害2型の人で、

コンビニで3千円買い物して軽躁状態。
百均で3千円も買っちゃって軽躁状態。

という話を聞いて

驚いたことがあります。



ご本人も、

素直にそういう状態が軽躁状態だと

認めてるんですよね。



自分は精神病だと素直に受け入れてる。

「そんなのおかしい!」

って

思わない
素直な人達なんでしょうか?

まぁ話は逸れましたが、


やはりいくらアメブロに

ロコンドセール情報が流れてくるからといって、

ポチッと衝動買いしちゃいけませんよねぇ。



でも、

先日イタリアンレストランで、
他のお客様から突然

「そのバックとても素敵ですね!
 お高いのでしょうねぇ」

褒めてもらいました。



そこのブランドのバックを半額で購入したもので、1万円もしませんでした。

しみじみと10万も20万もかけて、
ヴィトンやGUCCIのカバン買う必要なんて

全くないな。

と思いました😅


まぁヴィトンやGUCCIも
若かりし頃にプレゼントしてもらったものを

後生大事に使ってるだけで、
自分で買ったことはないのですが。。
(買いたくても買えない)



アメブロも昨年や今年の春頃までは、
読むのはメンタルヘルス部門ばかり。

最近はメンタルヘルス部門はあまり読まず、
お気に入りの芸能人ブログや
おしゃれ、インテリア、趣味部門のブログを

読んでます。



メンタルヘルスばかりのブログを読み漁ってた

時って、

病気でしたね☠️心の病気!


最近読むようになったブログは

60代女性がお洒落な洋服のコーディネートを

紹介したり、
素敵な日常を書いてるブログです。

とても60代とは思えない。
せいぜい50ちょっとにしか見えません。

洋服もユニクロやGU、ZARAなどで
決して高価な洋服で決めてるわけじゃない。

何故こんなに素敵なんだろ??

観察したら、
もちろん容姿端麗で髪にもお手入れ感が

ありますが、

なんといっても細く

スタイルが良い!!

やはり細くないと

洋服って決まらないんですよね😅



ということでダイエットに励みます😤


そもそも不摂生して太ったのならともかく、


向精神薬の副作用で

激太りしてしまいました😡



酷い話です😭





背景にグルグルボケが出ると妙に嬉しい!!




このZARAのワンピースが可愛くて欲しいのだけど。。。

夫に見せたら、

「キャラが違うな。。」と

却下されました😭


可愛いよねぇ

欲しいなぁ


週末イオンモール行こうかな🥰