ドーパミン

いじるのは怖いですね〜

本当に怖いですね〜

 


覚醒剤もドーパミンを異常に増やすお薬ですね。

 


ドーパミンを遮断しすぎると

ジストニア、ジスキネジア、バリズム、

薬剤性パーキンソンと

恐ろしい副作用が出ます。

 

ベンゾジアゼピンも

少しはドーパミン、セロトニンに

作用するようですが、

 


ダイレクトにドーパミンに

作用するお薬は

抗精神薬・メジャートランキライザーです!


 

私が飲んでいた気分安定薬

やはりドーパミンを遮断するようです。


 

そもそも

メジャートランキライザーは

統合失調症の陽性症状や激しい躁状態を

鎮静させる強いお薬です。

暴れる凶暴な人間をも大人しい猫のように

してしまいます。


 

ドーパミンは

かたや健康な人間にはやる気を出させたり、

スポーツ時の瞬発力を出させたり、

愛情や情熱、人間のパッションに

関わってきます。


 

私は

抗精神薬、気分安定薬で

自分の健康なドーパミンを抑制して

少なくしてしまったようです。


上記に述べたような

エクソシスト状態になる副作用にも苦しみましたが、


最近

ドーパミンをいじってしまったツケ?後遺症?

しみじみと感じるのです。


 

情熱が!パッションが!愛が!

やる気が!

 

なくなってしまってるのです。

 


去勢された

雄猫のようになってしまったのです😭

 


泰葉のブログを読んでるのですが、

59歳にしてパキスタン人男性と再婚しましたね。


そしてブログの中で私たちの愛は崇高だとか、

もうラブラブぶりを書いてるのです。


( 彼女のブログは内容はツッコミどころ満載ですが、

まともな事書いてる芸能人のブログより

振り切ってイッちゃってるので

読んでいて楽しいです)

 

59歳で大恋愛をして素晴らしいですラブラブ


 

そして

私はもう二度と大恋愛感情を抱けないであろうと確信を抱いてます。

 

ドーパミンが少なくなってる。。。。

無理。。。。

 

パッションない。。。。

 


ドーパミン誰かください

(覚醒剤しかないか、、、)

 

 


一眼レフカメラ楽しいです🌼🥰