高温注意報の出てる大阪に外出してしまいました!


暑かったぁ💦💦

3時間睡眠ですが、
1日フルに行動してしまいました。

今日は以前から行きたかった、
大阪万博記念公園にある岡本太郎デザインの

太陽の塔 ☀️☀️の入場見学予約がとれたので
行ってきました〜

太陽の塔、
想像してたよりBigで圧巻でした。

太陽の塔には3つの顔があります

☀️黄金の顔
塔の頂部にあり金色に輝き未来を象徴
☀️太陽の顔
正面にあり現在を象徴
☀️黒い太陽
背面にあり過去を象徴

実は私は背面に顔があることを知りませんでした
そしてその過去を象徴するという「黒い太陽」の顔がとても怖いことも。。。😳

まるで
私のこの精神科に通院していた、
さらに離脱症状との闘いの年月の過去を
象徴するかのような不気味で怖いお顔でした。


まぁ
50年近く生きてきたトータルの過去としては、
悪くはない過去とは思いますが。

現在はどうなんでしょうね。


精神科卒業して、
向精神薬を断薬して縁を切って、
離脱症状も急性期を過ぎて
回復期となり安定してきて、
満足とするべきなのでしょう。


もちろん、
足りないことは沢山あります。


仕事もできなくなり無職ですし、
友達も人間関係も失いました。

楽しんでた趣味もできなくなり、
薬で太った体重もまだ元に戻ってません。

そんなこと考えると、
元々うつ気質なので落ち込んで鬱々してしまうので、
なるべく考えないようにはしてます。


残ってる離脱症状では、
今日改めて思いましたが。
口の中の不快感が嫌ですねぇ。


離脱症状で歯茎が萎縮してしまったので、
歯と歯の隙間が異様にあいてしまったので、
食事の後は異常に食べ物がつまります。

そしてずっーと歯茎の変な違和感があります。


マシになりましたが、
まだ
遅発性ジスキネジアが残っていて
口をモゴモゴしてしまう。

この、
口関係の離脱症状が治るなら、
もっと不眠がひどくなってもいいし、
痛みが強くなってもいいし、
頭痛目眩もござれ!

って感じです。

なんだか嫌な症状が断薬の後遺症として残ってしまいました。

まっ、でも仕方ないけど。

断薬できただけで🆗としなくちゃね。

そして未来!!

最近は、
散々⛩仏閣にお参りして、
健康で明るく幸せな未来を祈ってきました。

神様仏様イエスキリスト様アラーの神さまガネーシャ様🙇‍♀️、
どの神様でもいいのでひとつよろしくお願いします。

現在過去未来♫そんな歌詞の歌ありましたよね。

渡辺真知子の「迷い道」

まさに私は、
この数年間迷い道に迷いまくってました。

迷いまくり崖から落ちて死ぬとこでしたよ。

恐ろしや。



万博記念公園駅から太陽の塔まで徒歩20分くらいだけど、暑さで朦朧としてしまいました。



過去を現す黒い太陽。

なんだか怖い。。。
私のこの数年の黒歴史を表してるみたい。

岡本太郎、天才です✨✨✨