さらばHOKUO・・・!! | れもんのブログ ~エネルギーを高める実験中~

れもんのブログ ~エネルギーを高める実験中~

いつも良い気分、幸せな世界で生きるためいろいろ実験しています。

ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

 

ある年代以上の札幌市民ならば、長らく慣れ親しんできたパン屋さん「HOKUO」が3月22日に閉店するとのことえーん

 


最後にぜひ食べたいと思い、久しぶりに買いに行ってきました~!

 



 

昔は市内に何店舗もあったと思うんですが、現在営業しているのは、このアピア店1店だけだったんですねびっくり


 

購入したのは、

HOKUO不動の人気ナンバーワン商品「プルニエ」

 






フワフワのミルクパンの上に薄いクッキー生地をのせた甘いパンキラキラ

 


ものすごく久しぶりに食べたけど、なんか昔より小さくなったような!?


でも味は昔と変わらずおいしかったですおねがい

さすが人気ナンバーワン!

 



 

そして、「クインシークリーム」!

バタークリームのような懐かしい系の甘いクリームが柔らかくて細長いパンにたっぷり挟まった菓子パン。


これ、子供の頃大好きでした~ラブラブ

 


うん。懐かしい味~!

ロングサイズなのにペロッと食べてしまった~びっくり

 



 

近年、札幌もおいしくてオシャレなパン屋さんがとっても増えたので、

競争が厳しかったのかなぁ・・・

 

 

確かに、このアピアのHOKUOのお店の前はしょっちゅう通るけど、

買ったのは数年ぶりかも・・・アセアセ

 

 

種類も豊富、お手頃価格で長い間市民に親しまれてきたパン屋さんがなくなってしまうのは寂しいですねえーん

 

 

でも最後に味わえてよかった!

もし復活した時は、ぜひまた買いに行きたいな~

 

 

札幌市民のみなさん、22日の閉店までによかったら行ってみてくださいねウインク

私ももう一回くらい買いに行こうかな音符

 

 

 

懐かしくておいしいパンを味わうことができて、今日も感謝です照れ

 

今日もお読みいただきありがとうございました爆  笑

 

感謝の世界より愛をこめてラブラブ

 

 

 

れもん🍋