3月27日 | こりんのブログ

こりんのブログ

美味しいお酒やスイーツが好き✩*॰¨̮時々ライブレポなど。ゆるゆる更新してます。

 
今日はワタクシ、ん十回めの
 
誕生日でした
 
東京でも早朝には雪が舞っていたようで
 
私が生まれた日も季節外れの雪が降る
 
寒い日だったそうです
 
雪が積もる中、お見舞いに来てくれた人が
 
大変そうだった…と、

昔からの母の語り草です
 
昨日は1日早いバースデーディナーを
 
近所の大好きなイタリアンで
 
{31003756-23CC-4F95-BA3E-C6D911BAFE88}

乾杯
 
うふふ誰かさん星のマネ
 
{91E4CF88-DBB9-42FB-AB99-E314F203AB63}

お約束のパテ・ド・カンパーニュ
 
いつまでも食べていたい
 
ワインのあてにぴったり
 
{6933DA47-1FC2-4C9C-AC44-B60D5E785961}

白レバーのパテ
 
バケットがうま~
 
{C6993D72-C354-4F57-AA0F-9E3CB0243F96}

菜の花のミートソースパスタ
 
{F8778949-8621-47F5-861D-055442676229}

手長海老のラグーソースパスタ
 
{B7DEA3CF-FA3F-4D26-A0EC-5A35BF607322}
 
そして、これまたお約束のステーキ
 
今回は短角牛のサーロインでした
 
赤身が多くて癖がなく、めっちゃ美味しかった
 
付け合わせも最高に美味しいんだな~
 
牛肉が苦手な娘も、ここのステーキは
 
文句なしに美味しい!と言う
 
肉好きの息子は言わずもがな。
 
やっぱり、私はここが一番好きな

イタリアンだな~
 
何を食べても飲んでも、満足度が高いです

Fatty's  ファッティーズ


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎**⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
 
日付が変わって0:00に
 
子どもたちからプレゼント
 
{85DE142E-D464-42DF-818D-23EAAD047B7C}

息子からは、にゃんこのマステ
 
{5D4BE93D-16CF-40E9-B3BE-41455D5317A7}

娘からは…
 
{8382BDEE-6916-4CD4-AFC4-6349C3C71A04}

ファイヤーキングの
 
ワンハンドルキャセロールびっくり
 
{1B7AE921-C186-480E-BC63-4F44D974E796}

そう、このキャセロール

実は昔からお気に入りで使っていたものが
 
子どもたちに割られてしまってチーン
 
深く悲しんでいたのを娘が気にして
 
全く同じ品を探して
 
プレゼントしてくれたのでしたポーン
 
アンティーク物だし、このカラーは
 
珍しいのか、なかなか入手できないんだよね
 
だからこそ私、深く深く落ち込んでいて。
 
(いつもならどっかーん!と怒り爆発させる
 
母ちゃんが

悲しみのあまり深く落ち込んでいる
 
姿を見て罪悪感を感じていたらしいショボーン
 
{2C859ED5-79E3-41B5-8817-C8E08E2A5626}

見付けるの、大変だったそうです
 
大事に大事に使います
 
そして今日
 
{D244162C-4A9C-4505-A6C9-ECCEBF9E6A47}

素敵なオサレお紅茶&
 
MIYAのバースデーカードが
 
届きました
 
ゆうちゃん…大感激ラブラブラブ
 
{E8238445-EE0A-4BB5-8CE5-8D0E93CDC64A}


結構なお品を有難うございますラブ

 

今日はめっちゃ寒い雨だし

 

昨夜から風邪をこじらせて熱がある中ゲッソリ

 

仕事は休めず、休み明けだから

 

急患が多くて帰りも遅くなったし…チーン

 

ツイてないなぁ~誕生日なのにえーん

 

とヘロヘロになって帰宅したところ

 

とっても嬉しいプレゼントでしたデレデレ

 

当然、私が予約しなかったから

 

バースデーケーキも無いのでぼけー

 

仕事帰りに美味しい和菓子屋さんで

 

いちご大福買って帰りましたねー

 

もう柏餅の季節なんだよね~カブト

 

いちご大福と柏餅、季節をまたいで


両方買っちゃったチュー