ご無沙汰です。
手芸大好き クレイパティシエール見習いのまろんです。
 ようやく受講出来ましたーっ!
フェイクスイーツの
ダッチベイビー

  ふわふわPUFFYを使用して作る美味しそうなダッチベイビー♪  
過去に何回か開催されていたのですが、タイミングが合わず参加出来ずにいたので受講出来て嬉しいΣ(。>艸<。)です。


   混ぜ方が遅く、膨らむか心配されましたが無事膨らみましたーーっ♪───O(≧∇≦)O────♪
{619D4F34-B316-4D99-BBA1-7AC79DF401CB}
真ん中をどう凹ませるのかや質感を付けるのを学べましたよ♪ 
まろんのは焼き色が薄かった_:(´ཀ`」 ∠):
でも美味しそう(//∇//) じゅるり



次はしっかりと焼き色をつけよう。
焼き色しっかりしている一番下や一番右↓は更に美味しそうΣ(。>艸<。)
{88710369-FA0D-4EB3-B399-E4F2B8DC5393}
5/23(水)開催がまだある!ので興味ある方は問い合わせてみて下さいね♪


  たぶん、ダッチベイビー続編を書きますね。
ちょっと勇気いるけど、頑張ります(`・ω・´)ゞ敬礼っ


 以下は、平野先生の所からコピーさせて頂きました。詳しくはリブログ先もご覧下さい。
  :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

 

 フェイクスイーツ講習「ダッチベイビー」

 

■会期:2018年4月8日(日)・25日(水) 
■時間: 
〈8日(日)〉[1]午前10時30分〜午後12時30分、[2]午後2時30分〜4時30分 
〈25日(水)〉 午前10時30分〜午後12時30分 
■会場:7階(中央B8)=趣味の店 サンイデー・100 IDEES内

■受講料:会員・一般/6,300円+税
■持ち物:なし
■講師:平野 智美(クレイパティシエール)https://ameblo.jp/fakesweets-tomozo/
■定員:各回8名さま
■お申し込み、お問い合わせ:サンイデーカウンター/03(5949)2607<直通電話>

ふわふわパフィーを使って、新感覚のパンケーキ「ダッチベイビー」を作りましょう。独特のくぼんだようなカタチ、ふわっとした質感など発泡ウレタンを自在に操るテクニックやリアルな焼き色に仕上げるための着色のコツもお伝えします。

アイスクリームやフルーツ、カスタードソースで本物そっくりに仕上げましょう。
スキレットのサイズ:直径約12cm

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-