こんにちは^^

先日、初めて「新横浜ラーメン博物館」に
行きました😊

テレビで見て食べたくなった
利尻らーめん味楽」さんに
行きました


11時40分頃に並び始めたのですが、30分待ちでした

平日でしたが、たくさんの人が来ていました




私は
ミニ焼き醤油らーめん
(680円)」を食べました


トッピングで
利尻昆布ダシ味付け味玉(150円)」と
写真はありません🙏が「利尻とろろ昆布
(150円)」を付けました


とても美味しかったです☺️

さっぱりしているので、食べやすいです

利尻とろろ昆布」はかさかさしてる?感じなのですが、スープに絡めると

とろろのぬるっとした感じが出たので

不思議でした

ラーメンと合って美味しかったです^^




ミニの量」についてですが

新横浜ラーメン博物館のホームページによると

「サイズは各店によって違いますが、おおむねレギュラーサイズの3/5程度」とのことです。

食べ歩きする方や、少食の方はミニで良いと思います

私はちょうど良かったです🙆‍♀️




 利尻で人気のラーメンが食べれて良かったです^^

大満足です♪

また食べに行きたいです!





ーーーーお店情報ーーーー

店名: 利尻らーめん味楽

(新横浜ラーメン博物館 B2)

アクセス: 新横浜駅 徒歩 5分 

ーーーーーーーーーーーー




 これでブログは終了です

読んでいただきありがとうございました!


また次のブログでお会いしましょう☺︎

さようなら〜