防災センター見学 | MRE ココロのままに

MRE ココロのままに

想ったこと 感じたこと  趣味についてなど 自由に気ままに綴ります

もうすぐ始動する

 

完成間近の

 

防災センターへ行ってきましたラブ

 

 

初めて訪れる

防災センターという場所ウシシ

 

 

土砂降りの中雨

雨にも負けず口笛

出先で出会った

母のお友達の車に乗せてもらいチワワ黒

 

成り行きで

急遽見学ツアーゲラゲラ

 

 

 

簡易テントがあったり

 

テントの中にベッドがあったり

寝てもイイとの言葉に甘えて音譜

寝させてもらっちゃいましたにひひ

 

寝心地は

病院の簡易ベッドみたいな感じ

わかるかな…どっちも簡易ベッドだガーン

 

 

エアマット

こちらは、とっても軽くて

寝返りするとベッドごと倒れそうな感じでした

 
1人用のテントもありました

 

可愛らしくてもう一枚

 

 

保存食や消毒など、さまざまなものも常備

職員の方にいろいろ説明をして頂き
最後には

賞味期限間近なので
と、保存食のお土産まで頂いてしまいましたラブ
 

帰宅後
後で写真撮ろうと思ってテーブルの上に置いておいたら


全てマミーが片付けてくれてましたえーん

あ…ありがとう滝汗
 
 
そして、この日の夕食は
しっかり頂いてきた保存食となりました爆笑