こんばんは

 


 

 

今日のわたしは

健康診断で褒められる

現実をいただいて喜んでいる
 




脂肪肝も 貧血も 
コレステロール値も


3年前と比べて劇的変化
スッキリ問題なし

 



無償で受けられる健康検査で
こんなに細かく指導してくれるのは
当たり前じゃないと喜んでると

質問に答えてくれるために
栄養士さんを呼んできてくださり

三者面談に 笑
 

 

インスピレーションに任せて

 

健康的にさらに体重を落とすために

次のステップでメインにしたいレシピや

習慣になるまで継続させるための

手軽な野菜の冷凍法まで
教えてもらいもどってきた

 

 

 

さらに 

健康指導してくださる方は

嬉しそうに


2年前から8kg減っていたので
驚きました!
って

 

 

えっ?8kg?
2年前の体重を見て
吹きそうになった・・・

そりゃ脂肪肝にもなる

 

事実は・・・

だらしなく何も考えず生きていい

自分を赦した1年で劇太りして
戻していってるだけ
 

 

何をやったんですか?
と健康指導の方に聞かれたので

自分の食べたいものが
変わっただけです


と答えた
 



過去なんとなく
「とりあえず」「これでいいか」
自分を省みず身体に入れていたものを

やめて

「愛する私のために
健康に美味しく食べたい」


ただただ

自分のためにそう思えたことに
驚いて嬉しく感じた
 

 

涙が癒しなら 喜びも癒し

 

 

 

思いは いつしか習慣になり
そこから始まった食事が日常になった

そして 

マクドナルドで食べる

揚げたてフライドポテトが
私のご褒美になった

①アットホームな雰囲気で

 気の利くマネージャーさんがいる

 マクドナルド
②揚げたてを食べる


この2つの条件が揃わないと 
ご褒美じゃないから
口が止まるようになっている 


 

変化はちゃんとある

 

 

 

 

 

今年も後半に入った

 

 

旅行に出ていた息子は

香りのよいローズの
石鹸を買ってきてくれた

 

今日の私は喜びに
溢れすぎちゃってる 笑


毎日の私が状況に関係なく
喜びにフォーカスして
喜びを選んでいられますように


今日のあなたは

喜んでいますか?
喜びとはなんですか?