こんばんは

 

 

 

 

 

 

今日のわたしは

重荷を探し出して
どんどん軽くして
まだあるよドキドキ

と語りかけられていた




今日は
朝からあるイベントに
入っていて

休み中の息子も

無理やり引っ張り出して
フル回転 

夜にもまた

急ぎなものもやってくる



でも なんだ・・・コレ
前よりずっと軽い
まだなんかやれるな

と感じて喜んでいる自分がいる

 

それは今日の自分に対する
期待じゃない

他人の期待に応えるためでもない

 

 

肩を強張らせ

傷つかないために自分を囲い
誰かの役にたつ自分でいなければならない
でもなんだかどんどん

透明人間になっていく 


踏ん張るほどに 我慢するほどに

周りの要求は高くなる

承認欲求はどんどん膨らむ

わたしをみてる?
わたしを無視しないで
明日もこれが続くの?ガビーン

 

こんな重荷を隠しもっていた
過去の自分をストンと下ろしたからだ

 

 


私が完璧な誰かじゃなくても
頼れる人が数人いてくれれば
ソコソコでも物事は進んでいく 笑

有難う〜
サンキュ!


感謝をぶっ放して 一緒に楽しんだら

勝手に背負った重荷がどーんと軽くなった

 

 

 

なんで動いてくれないの!

なんでわかってくれないの!

 

 

眉間にシワを寄せていた過去の日々w
 

 

鏡の中の今日のわたしを覗くと
たった1日で笑いジワが増えていたw(真実)




そんなこととは真逆に

私の耳に入る魔都の噂は
あまり良い噂がない

同時におっとからの連絡も増え
ネガティブ発言が多くなった

半年後には経済的
バックアップも切れてしまう?的な
予言もある 笑

不倫しているおっとの言葉って
信頼できるの?



そんなことは

今日のわたしには

あまり重要じゃない
 


私がなんと言っても

そこは彼の選択次第である

同時に彼が何と言おうと
 

私の言動と行動は
私の生き心地を

よくするためにあるのだ
ということを忘れない!

 

覚悟ができたのか 
ネガティブに耳を貸さない

心が騒がしくない


大丈夫 なんとかなる 
私は一人じゃない

 

内向きに頑なだった心が

今日は緩んでより外向きになっている

 

 



過去のわたしをわざわざ拾って 

今日の自分にベタベタとつけるのは私に失礼!


どんどん今日の私を赦して

今までと違う方向を見る

こんな私を
お金さんは好きか

どうかわからないけど・・・

 

まぁいっか

 

 

 

 

 



怖くて縮こまって
箱いり妻 箱いり母に自らなっていた

過去のあの日々に少し思いを馳せてみた


自分から箱に入っちゃったことも

赦してあげよう


すべての過去の選択を
私は受け入れて 味わい 

感謝し 置いていく


その土台の上に
今日の新しい私が立っている


今日のあなたはどんな重荷を
持っていますか?
それはなんのためですか?