こんばんは

 

 

 

 

今日のわたしは

過去のわたしを

 

困った子笑

 

と柔らかい目で見ている 

 


 

 

いつも「思い込み」

書いているソレは「誤解」

言えるものもある

 

 

自分の感情の中で

どっぷり生きていると

たくさんの誤解が生まれる

 

ということを悟ってから

 

自分を疑いながら

自分の価値観を見直すことを

スタンダードにしている

 

 

 

 

 

誤解ってこういうものだったのか!

と唖然とすることもある

 

 

どこからくるのかわからない

怒りのもとになっている

ものもあれば

 

なんだからわからない

悲しみの根源になっていたり

 

私は愛されてない!って

モヤモヤしたり 拗ね癖

を育ててたりw

不安や恐怖の種

になっていたり

 

 

 

こんなことを繰り返して
心の扉をピッタリ閉めて

自分の人生をすっかり捻じ曲げてた

 

 

 

 

 

最近
自分の怒りにも
ストレートに気づくようになった
 
 
あ・・・今
私怒ってるよな?
 
顔に出なくても
毛穴からビリビリ出ている 笑

 

 

怒りや自分の感情を抑えて

我慢するのって「当たり前」

自分のことは2番目以降が

「当たり前」

 

 

こんな誤解が

 

自分自身や自分の感情を

置き去りにし

 

溜まりに溜まった自分への怒りは

しかも他人へと向かった

 

 

 

だから!(??)

 

あなたも少しは我慢すべき

そこで怒るべきじゃない!

少しはあなたも自分を犠牲に

したっていいじゃない!

 

 

私の毛穴という毛穴から

怒りを吹き出して

歯を食いしばり

 

笑いながら

この世と他人を呪う

シュールなオーラ出していたかも 苦笑


 

どの自分かわからないけど

声が聞こえた

しばらくして母の顔も浮かんだw

 

こんな人

愛しにくいよねw

 

・・・・

・・・・

・・・・絶望

 

 

 

 

 

なので自分の声を聞いて

 

今日の私は私を愛すると同時に

愛されやすい人になりたい
と思っている

 

 

それは きっと

どこかに載っている

愛される・・・とは違う

 

 

自分以外の「なにか」になる

方法論ではない

 

今の歪なままの私で

変化できるものがある きっと

 

揺れ動かないもの

コロコロと変わらないものを握りたい

 

 

それは真理と

いうのだろうか?

 

 

 

それがなんだか

今日の私の大いなる欲望として

急にムクムク湧いてきた 笑