おはようございます
朝焼けを感じて外を見たら

周囲がとっぷり 霧に包まれて 

なんて神秘的・・・

そして今コーヒーを飲んで

 

 

あー幸せ・・・

 

 

 

 

今日の朝のわたしは

 

目の前にある望まない

(ネガティブ)現実は

今日のわたしの反省材料にすぎない

 

と話している

 

 

 

 

 

わたしの毎日に何も起きない

っていうのは無理な話

 

むしろ何か起こった時こそ

わかりやすく過去からの問題が隠れている

 

そして 

ネガティブな現実には

私の過去の人生の登場人物が

関係している

 

さらなる事実は

出会いの偶然は

コントロールできない 苦笑

 

 

 

 

 

望まない現実イコール

ネガティブな現実って

 

自分の感情が

引き起こしている

 

そしてほとんどのネガティブな事象は

事前に予防策が打てることが事実

 

それを放置していたのは

自分への怠慢でしかない

 

やってきたネガティブな現実は

 

過去の私が自分の直感を信じず 

自分への愛を怠った結果だったw

 

 

 

 

 

本当に私は

どこまで自分を

信頼していないのかむかっ

そこが一番の反省点

 

 

 

 

自分のナカと常に繋がっていればいいが

ここのところそういうわけではなさそうだった

 

そして 

 

自分を信頼しなかった結果に

ゴメンゴメンあせる

その都度あやまる自分への姿が

 

ズルい他人の姿を通して

私の現実に現れて吹いたw
 

問題の解決ができないヤバイ人物

=私 

 

 

 

 

ヤバイ!

自分のこの問題を放置していては

まだ繰り返すわ

 

この人を通して自分が感じる焦り

それは自分のナカのわたしへの警告の気がする

 

 

 

 

事実はひとつだけど

 

感情的なショック状態を

経験してきている私は

 

まずその事象に対して

 

自分の感情が

過剰反応していないか

(感情のコントロール)

 

問題解決に向けて

どんな行動ができるか

 

ここにすぐに目を向ける

習慣をつけようとしている

 

 

 

 

えっこんなこと普通でしょ?

いまさら?

そうね そうならいい

 

だけど

 

残念ながら私は妙な癖をつけていて
(自己洗脳)

習慣づいていないから

マイナススタート 苦笑

 

 

 

 

 

習慣づくような環境に

育っていなかったことは痛手だ
 

感情の過剰反応と責任回避が

スタンダードな家庭出身者

 

 

 

 

たとえ知識として知っていても

自分のものにできていなかったら

問題はやはり大きくなっていく

 

 

 

 

だから今日のわたしは

 

過去からの

悪しき習慣を見つけたら

 

本当に自分にとって

お得なことだから小躍りしちゃう 笑

 

 

 

 

さらに大事なことは

他人と比べない!他人を見ない!

 

比べるのも見るのも過去の自分でいい

 

私の人生に集中し

私の人生に責任をもち

さらに良き自分の未来に

自分が連れて行くと信じきる

 

 

 

私の前に置かれるネガティヴ現実は

すべてそのヒントでしかない

 

このことに感謝‼️

 

 

意識を向けてコツコツと

歩いていくのが私のスタイルだ

 

 

 

今日のあなたの現実には

ネガティブなことがありますか?

 

あなたはそれをどう取り扱いますか?