おはようございます

 

 

 

 

 

今日のわたしは

生理前で眠くてしょうがなくて

 

朝から息子たちの味噌汁を焦がし 

息子に当たるという
訳わからないことをやってしまった・・・

 

すぐさま罪悪感がやってきたのを

感じていると

 

 

 

今さっき なぜか

私のナカからやってきた言葉

 

おっとの不倫までの道のりって

どうだったんだろうね 

・・・思いめぐらしてみて

 

私のナカが ここにも学びがある

というので・・・

 

 

 

 

 

私は

不倫したことがないので

不倫する人の気持ちはわからないと

断言していた

 

 

 

 

でも

 

愛よりも

エゴが強いプライドを優先して

 

この野郎!不倫なんかして
やりやがったな!裏切りもの!

 

怒り復讐心
頑固に燃やし続けて

彼を赦すことができず

 

本来愛し合う相手に

競争心を燃やし 対立していたら

 

だったら私もやってやるわ! ヘッ!

 

と 私もやがて彼と同じ行動に

でたのかもしれない 笑

 

 

 

 

たまたま 

私は私のナカと出会い

私の本来の欲求は

 

愛したい 愛し合いたい虹

 

だったと知ったので

 

不倫しているおっと を赦すと

口先から決め そちらに行かなかった

 

赦すというのは
受け身ではない行動だと
私はこの時はじめて知った

 

 

 

 

 

自分のフィルターを

通してみることしかできないけど

 

 

不倫しているおっと は

愛よりもエゴが強いプライドを

持ち合わせていて

 

 

彼のプライドを著しく傷つけた

私を赦すことができず

 

この野郎! やりやがったなー!

 

怒りと持ち前の競争心から

 

俺もやってやるぞ!

 

と不倫したのかも? ということ

 

 

 

でも これもただの妄想ではなく

今から思えば

ちゃんと言葉に出てました 苦笑

 

 

 

 

 

だけどね

 

心を閉じている私は

無関心

 

愛の真逆は無関心

 

相手の何も受け取れない 苦笑

 

相手が何に傷ついたかも

感じられていないあせる

 

なので 

 

今日の私が理解できるのは

おっとは

ずっと傷ついていたという事実

 

 

 

 

おっとの不倫後に

存在していたのは

 

愛にカピカピに乾いて

罪悪感いっぱいの

拗ねている私の 

エセの悟った心

 

ハッ どうせこんな私だから

不倫したんでしょ真顔

 

でも キリッキラキラ

正しくないことをしたのだから

怒るべき 裁くべきザマス!

(思い込みの強い裁判官登場)

 

こうすれば 

こうなるんですよ?

あなたのやっていること

これはしてはいけないことなんですよ!

わかっていますか?

 

まるで子供を諭す

お説教が(チャットで)繰り広げられ・・・

 

 

でも相手からしてみれば

怒られているだけ

 

 

わかってないじゃん!こいつ!

もーいやだ絶望

 

 

不倫相手へと絆を深めていく・・・

 

 

なんてことが

あったかもしれません 

いや あった 苦笑

 

悲劇か 喜劇か・・・

 

 

心を緩めて 癒されると

こんなクリエイティブさも

もどってくるんだ 

と新しい発見もある

 

 

 

そう 

愛の真逆は無関心

 

 

息子達に帰ってきたら 

ごめんなさいして

美味しいおやつを出して

黙って相手の話を聞こう

 

赦してくれますように・・・

 

 

 

私のナカに

このことを思い起こさせてくれた

ことを感謝する

 

 

 

今日のあなたの心は

 

 

開いていますか?

閉じていますか?