こんばんは

 

 

 

今日のわたしは
とっても疲れたけど
結果に満足している


私は 私を尊重しつつ
本音でやり切った 笑



現実は 私の解釈次第で
どんどん変化を遂げていく

 

 

見返りを求めていた
過去の自分のショボさも

癒されていく

 


過去に母に会うとき
湧き出ていた怒りも

母は母なりに苦しみ喜び
彼女の生を必死に生きている
1人の人間の命への尊重に変わった

 

彼女が産んでくれたから
私はこの身体で生きているのだしね

 



彼女と自分の間の
境界線が綺麗に引かれ

過去の私が受け取れなかった愛情も
今日の私が見たいもので受け取れた

幼い私の望む形ではなかっただけで
今日の私は大人なので
ああ そういうことね ありがとう
と十分に受け取れる

 

 

 

 

時間がかかったが
本音で本気で生きると

今日に悔いを残さない
バカにもされない
 

明日もこうして軽く生きたいなぁ
 

と明日の私に語りかけている



今日のあなたは
本音で生きていますか?