こんばんは

 

 

 

 

 

 

今日の私のナカが 
かけてくれた言葉は


あなたが泣きながらまいたタネは

いつか育って戻ってくるものもある





どんなに一所懸命に心を注いでも
生えてこないタネがある

ゴツゴツ硬い岩の土地では
蒔いても生えようもないし

生まれようとしても
周りの草に阻まれて生えてこないものもある

 

 

そう
私のことばを聞く耳を持たない人はいる 

私のナカは 私を慰めてくれたのかな 笑

 

 

 




それでも私は以前よりも
自分を信頼できるようになった

だからなのか
相手がどんな反応見せても
私はあんまり揺れなくなってきている

短期間に
何かが変わった・・・
ような気もする 気がするだけかな?

 

 

 


 

そして
他人と自分をゆるすことで
新しく開く扉があるということ

まぁね
怒って 泣いて
めっちゃ叫んでたけど 笑

 



 


そうして
しなやかな私が 
過去のパーツを拾いながら

新しく生まれていくのだと確信した

 

 

 


 

 

私に特別なものはないけど
それでも私は元気に生きていていい 

 

明日の私がどうなるかも分からないし

 

明日死んでしまうかもしれないけど

私の価値こそは 誰にも決められるものではない

 

もちろん不倫しているおっと に
決められるものなんかではなかったのだ
 

 

 

 

 

 

100人が今日の私を見れば

100人の今日の私がこの世に
存在するのかもしれない面白い世界に私はいる

 

 

 

 

 


もう前しか見ない
ひとりでも怖くなくなった

不倫しているおっと の顔も霞むほどに
眩しい光を受けながら

特別でもない でも2度と戻らない
毎日を過ごしている

 
 
 
 
 

なんともポエムな
今日の私になった特別の今日


今日のあなたは
過去のあなた 今日のあなた 未来のあなた
過去の他人 今日の他人 未来の他人


ゆるせてますか?