こんばんは

 
 
 
 
 
今日の私は
夏の夜にふさわしいお話を
思い出した
 
 
 
 
 

言ってることが

何げに現実になる友人がいて

その人に1ヶ月以上前に

言われたことがある

 

 

 

今年の夏は暑くなるから

今のうちにクーラーの掃除しといてよ!

 

断水くるから
ミネラルウォーター買いだめしといて

 

 

普段は浄水器に頼っている私も

彼女の言うことが気になったので

ミネラルウォーターを箱買いし始めた

 

 

ミネラルウォーターを買いだしてから

ついつい飲んでしまうので

飲み比べしていたらハマってしまった

 

 

 

最近のお気に入りはコレ

 

強炭酸水

 

 

そのまま飲んだり

カルピスと割ったり

柑橘系で割ったりしていたら

コーヒーの量がぐっと減った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンプライム愛用者の私

(田舎だから必須)は

近所のスーパーで買えないミネラルウォーター

特にシリカ水を楽しんでます。

好みは軟水笑

 

海外に住んでて

硬水で暮らしていた私には

日本の軟水はとても贅沢

あー柔らかい 幸せドキドキ

 

 

 

 

さて お水のお話から戻って

 


この女性と知り合って

半年経ったころのお話

車の助手席に

彼女を乗せて運転していると

 

 

 

前からいいたいことがあったんだけど・・・

言っていいかな?

と前置きをおいて言われたことがあった

 

 

 

すごいんだよ あなた

 

んー?話のフリについていけなくて

ノーリアクションでいると

 

 

 

姦淫がね・・・すごいのガーン

なんかもう世で騒いでる芸能人レベルとか

夜の仕事してるとかそんなもんじゃない滝汗

 

 

 

彼女には私のことはなんにも

伝えていなかった

ただ海外から戻ってきて 

子供の学校のために

ここに引っ越してきたということだけ・・・

 


 

・・・なんでそれ断定?

 って聞いてみたら

 

 

 

なんか もうそれがメッセージなわけ

それで ビビッてたわけ

 

 

感覚か オイオイ 若いなあせる

 
彼女の私の反応を覗き見るような

オロオロした姿に

言わなきゃと思ってくれたんだなと思った

 

 

 

私自身だけからでてるものではなくて
先祖から続くものとかスピリチュアル系・・・?


 

心が頑なだった私は 

不倫とかでなく

「姦淫」という重たい響きに

胸が押しつぶされないように

貝のように心を閉じた

 

 

私の「運命」とかそういうもんで

あってたまるか・・・むかっ

 

 

 

今日の私は そんなことどーでもよくて

彼女の言葉から愛を受け取ってる

ミネラルウォーターも美味しく

思えるようになったし

 

 

彼女からは

信じてくれていてありがとう

と言われている

 

 

彼女は沖縄の由緒ある

女系家族の出身だと教えてくれた

開放的でパワフルな彼女の

もとが見えた気がした

 

 

 

今日のあなたが

小話をできるほどに余裕のある人生と

喜びをもっと感じられますように