【結婚するまでには、やっておくこと?確認しておくこと!】 | 大阪の結婚相談所♡マリッジスワンのブログ

大阪の結婚相談所♡マリッジスワンのブログ

マリッジスワンの結木(ゆうき)です。全国結婚相談業教育センター認定の仲人士の資格を持ち、仲人自身が婚活をして結婚をした婚活経験者です。☆会員さんとの距離が近くアットホーム☆会員目線、仲人目線のアドバイスときめの細かいサポートが特徴です。

1.ケンカ
 
結婚相談所で出会い結婚される場合
交際期間が比較的短く一度もケンカをせずに結婚される方も多いと思います。


(意見の食い違い、考え方の違い、ちっちゃいことが溜まりに溜まると次第に爆発します)
 
 
ケンカをするとお相手の本音や本性が見えますので、結婚する前にはケンカをしておくことをオススメします(無理くりケンカをしなくて良いですが。。)
 
 
結婚後に相手の怒った言動や姿を見て仰天しないためにも結婚前に本音をぶつけ合うことをしておいた方が良いですよ。
 
 
2.プロフィールに記載されていない細かなところ
 
プロフィール、お釣書(身上書)には、こと細かいことまでは書かれておりませんので、お相手の気になる点はなるべく結婚前に失礼の無い様に確認しておいた方が良いです。
 
 
「聞きにくいし交際が壊れるのが怖い」という気持ちもよぎりますが、結婚後に問題がわかってしんどい思いをしながら結婚生活を続けるよりは、事前に確認したほうが良いです。 
 
 
例)借金やローンがあるかどうか?
 
いくら収入が多く安定していても、毎月の返済が多くては二人の結婚生活がままならなくなる可能性があります。(聞きにくいことですが事前に聞いておくことです)
 
 
3.結婚生活に支障はないが、伝えておきたい身体的なこと。
 
お互いの身体的な状況は当事者同士で無いと話せない項目です、聞きづらくても必ず確認することをお勧めします。
 
 
 
 
 
 
婚活をはじめるからには結婚したい。
そんなあなたを応援します
!
 
 

お問い合わせ先&HPのご案内

メールcoco.swan.omiai@gmail.com

HP→ホームページ
ベル→ご成婚おめでとうございます
メール→お問い合わせフォーム
 

 

chapel* お見合い人気ランキングはこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございますはぁと