入院は3泊4日で

手術は2日目でした

 

 

お部屋は

 

 

トイレ

シャワー

冷蔵庫

テレビ

窓側にカウンター

椅子×1

 

 

がある個室です

 

 

Wi-Fiも弱めでしたが

一応あり

 

 

起きている時間は

ほとんど夫がいたので

特別退屈することも

なかったんですが

 

 

ひとりのときは

ブログを書いたり、読んだりと

元気をもらっていました♡

 

 

シャワーが

ついているお部屋だったので

いつでも自由に入れました

 

 

点滴がついているときは

ちょっとやっかいだったけど

なんとかシャワーもできました

 

 

術後寝すぎ問題で

次の日も寝不足でしたが

 

 

ごはんが美味しくないとか

おかずが少ないとか

文句をいいつつも

 

 

おかげさまで

快適な入院生活を

おくることができました

 

 

これも夫やC病院の

みなさまのおかげです

 

 

何が1番痛かったかというと

手の甲に刺した点滴です…

 

 

それくらい術後も良好でした

 

 

退院は朝10時以降

いつでも可だったので

10時に退院

 

 

退院日は

あおくんファミリーが

きてくれました♡

 

 

退院後のC病院の予定は…

 

 

①手術から約1週間後に抜糸

 

 

 

②手術から10日後に

摘出した腫瘍の検査結果を聞き

今後の治療方法の相談

 

 

です

 

 

糸の抜糸は

初診を対応してくれた&

手術のときに

手を握っていてくれた

美人の担当医さんでした

 

 

その後いかがですか?と

状況を聞かれ

 

 

胸周りの

むくみや腫れを

みてもらいましたが

 

 

リンパ液?は

溜まっていないそうで

術後のむくみのようでした

 

 

溜まっている場合は

この場で注射器のようなもので

吸い取るそう

 

 

こわ…

 

 

傷がきれいなため

この日に抜糸できました

 

 

その後しばらくは

傷口にテープを貼るよう

説明がありました

 

 

貼ったほうが

傷がきれいに治るらしいです

 

 

※かゆくなった場合は

やめてもよいと

説明がありました

 

 

この日は抜糸だけで終了

 

 

術後の病理検査は

数日後ですが

 

 

予定通り

抗がん剤なしであれば

いいんだけど

 

 

念のため入院前から

可愛いウィッグと

帽子を検索しては

お気に入りに入れていて

 

 

抗がん剤で髪が抜けても

大丈夫なように

準備は万端でした

 

 

夜の乳がんブログはこちら