ブログへ遊びに来てくださり

ありがとうございます♡

 

 

昼間は通常ブログを

夜は乳がんに関するブログ

更新しています

 

 

 

先日美容院の待ち時間に

FPの過去問道場アプリを

開いてみました

 

 

試験後以来で久々^ ^

 

 

先日の試験問題が

アップされていて

見ていたら懐かしくて

泣きそうになりました

 

 

しばらく大型資格の試験は

お休みするつもりでしたが

 

 

問題を見ていたら

やっぱりまた勉強したいな…

と思ってしまいました笑

 

 

次に取るとしたら…

 

 

【FP1級】

【宅建士】

 

 

かなぁ…

 

 

FP2級で限界って

言っていたはずだけど

 

 

問題をみたら

やっぱりもっと

勉強したくなっちゃって

 

 

夫はまた一緒に勉強して

資格をとりたい

と言っていたので

喜んでいました

 

 

FP1級については

 

 

夫はFP協会が認めている

1年以上の実務経験の条件を

満たしているので

受験資格はあります

 

 

FPとして働いているわけでは

ありませんが

業界、業務的にOKです

 

 

私のほうは

受験資格がないと

思っていたんですが

 

 

よくよく調べてみたら

私でもFP2級に

合格していれば

先に進む方法がありました

 

 

宅建士については

 

 

年1回の試験なので

難易度は高め…

 

 

私の場合

今度こそ1回では

合格しないでしょう

 

 

某芸能人たちが

3回目で受かったと聞きました

 

 

私も3年くらいかけたら

やっと合格できるかも?

 

 

それでも

FP1級よりは

難易度が低いかなぁとも思う

 

 

というわけで

とりあえず宅建のテキストを

購入しました笑

 

 

 

 

 

夫はFP1級を取ろうかなと

言っていたんですが

 

 

FP1級の前に

まずは宅建士を取るようです

 

 

今回もまた

夫婦受験になりそうです

 

 

ゆるく宅建の勉強をしつつ

FP2級の結果を

待ちたいと思います

 

 

ちなみに私も夫も

FPも宅建もまったく仕事には

活かせません

 

 

仕事に活かすために

資格を取っていないので

いいのです

 

 

趣味です^ ^

 

 

私については

頭を使わないと

ボケてしまうので

老化防止策ともいえる笑

 

 

それにしても

早く2級の合否が知りたいなぁ

 

 

完全合格でお願いしたい!