C病院での事前検査も終了

 

 

入院日の3日前には

マッピングと呼ばれる

 

 

手術をする場所の

印付けのために

来院しました

 

 

この日も夫付き添いです

 

 

こなくていいといっても

ついてくるので

無駄な抵抗は

しませんでした

 

 

ついてきても

私一人で

超音波で見ながら

胸に印をつけて

もらうだけで

 

 

診察もないので

行きかえりの

同行だけなんだけどね

 

 

この日は

手術をする胸に

マジックで印をつけられて

透明テープ?を張ります

 

 

手術の日まで

この印が消えないようにと

言われましたが

 

 

夏だし3日間ももつのか

ヒヤヒヤでした

 

 

入院日から

退院の翌日までは

夫が休暇を取りました

 

 

家族の面会は

24時間OKだったので

 

 

個室で気兼ねなく

滞在できるのが

よかったです

 

 

私は潔癖なうえ

コミュ障なもので

大部屋は耐えられそうになく

 

 

お金を払っても

個室がよかったし

 

 

C病院はもともと

個室以外選択肢がないので

安心でした

 

 

健康自慢な私だったので

入院は出産以来

 

 

入院グッズは

パジャマと下着は

前あきのものを

新しく購入した程度です

 

 

かかとありスリッパ必須と

言われていましたが

 

 

柔らかいスニーカーを

持っていたので

それで事足りました

 

 

ストローも

持って行ったんですが

コップで十分だったので

特に必要なかったかな

 

 

30年ぶりくらいの入院に

少し高揚感すらありました

 

 

それくらい

元気だったということ

 

 

夫のほうがよっぽど

元気がなかったです

 

 

ただ病院食が

美味しくなくて

 食事が唯一の楽しみなのに笑

 


しかもおかずに対しての

お米の量が多い…

 

 

食べれない日もあるので

夫にお願いしませんでしたが

ふりかけ必須でしたね^ ^

 

 

次回入院するような

ことがあれば

美味しいふりかけを

持参したいと思いました

 

 

というわけで

いよいよ手術です

 

 

<​C病院での流れ>

 

【初診】診察、血液検査

【2回目】MRI

【3回目】超音波検査

【4回目】診察、麻酔科、歯科 

 

【5回目】マッピング

【入院】3泊4日(手術は2日目)

 

 

術後の治療については

手術後に決まりますが

 

 

リンパなどに転移がなく

予想通りの腫瘍であれば

 

 

術後の治療は



放射線治療とホルモン剤内服



と聞いていました

(抗がん剤はなし)

 

 

夜の乳がんブログはこちら