ブログへ遊びに来てくださり

ありがとうございます♡

 

昼夜ともに
お読みくださり
ありがとうございます


ここ最近は
ディズニーと乳がんのみで
偏った内容でごめんなさい
 

 

昼間は通常ブログを

夜は乳がんに関するブログ

更新しています

 

 

前回のディズニーシーの

おはなしはこちら

 

 

 

 

 

6年ぶりに

ディズニーシーへ

行ったおはなしの

続きです

 

 

昨年

ランドへ行った時には

なにからなにまで

娘たちが

手配していたのと

 

 

あおくん連れで

アトラクションも

あまり乗らずだったため

 

 

アプリを使いこなしておらず

 

 

今回も何も

わかっていませんでした笑

 

 

水曜日だったのに

混んでいたのは確か

 

 

前回のランドも

火曜か水曜だったので

かなり空いていたけれど

今回は混んでいました

 

 

 

 

 

 

平日だし

これくらいは余裕かなーと

思っていたんですが…

 

 

ゴンドラ

ソアリン

トイストーリーマニア

インディジョーンズ

レイジングスピリッツ

センター・オブ・ジ・アース

タワー・オブ・テラー

ジャンボリミッキー

 

 

ファストパスがなくなったのは

知っていました

 

 

入園後ソアリンは130分待ちに

 

 

ソアリンとトイストーリーは

朝が一番混むらしいので

夜を予定

 

 

ジャンボリは

なぜか夫が

見たがっていましたが

こちらは終日空きなし

 

 

ランチのイタリアンも

当日予約取れず

 

 

入園後はとりあえず

一番奥のロストリバーデルタへ

急ぎ目に移動

 

 

レイジングスピリッツが

30分待ちだったので

並びながらアプリを見ると

 

 

「40周年記念プライオリティパス」に

昔のファストパス的なものが

あるではありませんか!

 

 

そこでインディジョーンズの

夜のパスを発行!

 

 

一度パスを発行すると

2時間次の発行ができないらしい

(そんなこと知らないの

私たちくらいかも笑)

 

 

 

 

ということで

レイジングスピリッツを

乗り終えたら

入口まで戻ってゴンドラへ

 

 

すごい移動距離笑

 

 

ゴンドラは20分待ちくらいで

お天気のいい中

乗ることができました♡

 

 

 

 

 

 

その後はゴンドラ横の

イタリアンへ

 

 

もちろん予約なしです笑

 

 

 

並んだ時に60分待ちと

言われたんですが

 

 

早めだったせいか

実際はそこまで

待ちませんでした

 

 

私たちの少し後ろの方は

90分待ち

と言われていたので

 

 

早い時間がねらい目

なのかもしれません

 

 

こちらでは美味しいピッツアと

ボロネーゼ(写真なし)を♡

 

 

 

 

 

 

あとで餃子ドックを食べるので

ランチは控えめにしました

 

 

早めランチ中

「40周年記念プライオリティパス」が

解放されたので確認すると

 

 

30分後からの

レイジングスピリッツが

空いていました

 

 

どなたかがリリースすると

直近の時間が出るようで

争奪戦になるようです

 

 

最初は夫と

 

 

どうする?

◯時◯分だって

予約する?

 

 

と相談していましたが

 

 

相談している間に

取られてしまうので

その後は相談なしで

即発行

 

 

運良く食後の

レイジングスピリッツをキープ

 

 

また奥へ戻ります

 

 

レイジングスピリッツ

を乗り終えると

またレイジングスピリッツが

リリースされていて

また予約笑

 

 

レイジングスピリッツは

なんとこの日

ちょくちょくリリースされて

合計4回乗りました

 

 

最後は

リリース見つけても

もういいよね?

と見逃すほどに笑

 

 

そして

最初に並ばなくても

全然乗れたねーという反省

(常識なのかな?)

 

 

長くなったので

続きはまた明日!

 

 

6/7(金)13時ごろ

アプリを見たら

めちゃくちゃ

空いていそうでした

 

 

トイストーリーマニアと

タワーオブテラーは

30分待ちで

 

 

ファンタジースプリングスエリアも

最高が50分待ちで

30分待ち程度

 

 

完全に行くタイミング

間違えたな…

 

 

いや!

チケットの期限が

あったから仕方がない

 

 

オープン翌日の金曜日なのに

空いているという謎

 


ディズニーは奥深いです