今週の日曜日(5/26)に

無事FP試験が終わりました

 

 

金曜くらいから

体調不良だった私ですが

 

 

実は火曜からお泊りで

ディズニーシーへ

行ってきました笑

 

 

 


なぜこのタイミング?

ですが笑

 

 

1年前にあおくんと

行ったディズニーで

 

 

事前にランドとシーの

チケットを買っていたのです

 

 

これね♡

 

しかし夫の仕事の都合で

2日間お休みが取れなくなり

 

 

私たちはランドだけの

参加となりました

 

 

そのとき購入していた

シーのチケットの有効期限が

 

 

購入日から1年で

FP試験の次の日(5/29)笑

 

 

1年も時間があったんだけど

我が家は秋から冬は

イベントラッシュだから

 

 

それを考えると4~5月くらいが

ベストなんですよね

 

 

ということで

気候のよい4~5月に行こうと

のんびり思っていたら

 

 

夫の仕事の関係で

延び延びになり

 

 

こちらも追い詰められた結果

試験直前になったわけです…

 

 

あれだけ

追い詰められていたのに

 

 

試験直前に

ディズニーなんてあり??笑

 

 

と思われちゃいますが

 

 

夫的には

【2日間勉強ができる!】

と大喜びでした

 

 

アトラクションの並び時間や

ホテルのラウンジでも

 

 

暇さえあればアプリで

過去問を解いていたので

はかどったわけです

 

 

仕事をしていたら

丸1日勉強できませんから

夫的には大チャンスだったそう

 

 

(実技の過去問2年分を

解いて復習まで出来たらしい)

 

 

とはいえ

私は静かな環境でないと

勉強ができない

ポンコツ女なもので

ほとんど勉強できませんでした

 

 

(ラウンジが静かだったので

少しやったけど)

 

 

どこでも集中して

勉強できる人が羨ましい…

 

 

というわけで

水曜はフラフラで帰宅し

死んだように寝て

木金で頑張りました

 

 

しかし

シーやホテルが

寒かったり暑かったり

乾燥していたりで

体調が不安定に

 

 

また

開園から閉園まで

フルで楽しんでしまい

 

 

私にはハードすぎたせいか

体調を崩してしまいました

 

 

困った人です…

 

 

もちろん夫は

次の日からも

猛烈激務だったけどね笑

 

 

それでもなんとか

日曜に試験を迎えて

 

 

学科も実技も

落ちる覚悟でしたが

 

 

このコンディションでは

十分な出来だったと思う^ ^

 

 

実技は落ちても

また頑張ります!

 

 

そのうち

【ディズニーに詳しくない夫婦の

ディズニーシーレポ】を

あげたいと思います笑

 

 

新しいエリアオープン前だし

平日ど真ん中だから

 

 

ガラ空きなんじゃないかと

思っていたんですが

なぜか混んでいたんですよね…

 

 

でも今回は

前泊して行ったので

 

 

クラブラウンジも

ちゃっかり楽しんで

私たちには十分♡

 

 

試験日のお夕食では

 

 

「ディズニーシー行ったの

だいぶ前のような気がするね」

 

 

と信じられないような

会話をしていた私たちです

 

 
それくらい
怒涛の1週間でした^ ^
 

♡メッセージ
ありがとうございました♡

おかげさまで体調は
日々回復しています^ ^