世の中が

いい夫婦の日だと

盛り上がっていた頃。



キレッキレだったあおくん!笑



生後3ヶ月くらいから



今日は

◯月▲日◇曜日

お天気は◉◯

予定は●△◉〜



と言った感じで

毎朝ママ手作りカレンダーを

確認しています。



11/22のカレンダーを確認した後

急に路線図を出してきて



「こっ!こっ!こっ!」と

何かを指すあおくん。



見てみたら



【N11M22】の【後楽園】



を指差していた!!





怖すぎる!!!!!



あまりの怖さに

ママは震え上がったそう。



天才あおくんは

路線図をじぃーっと見て



アルファベットと数字で

駅を覚えていることが

わかりました。



【1122って後楽園じゃん!】

と思ったのでしょう…。



聞いた私も震えました…。

すごすぎる。



最近は20まで数字を

数えることができるらしい。



ずぅーに

ずぅーさん

ずぅーよん〜〜

にぃーじゅー!!

と言った感じで

1人で数えているって。

(100までの数字のシートが壁に貼ってある)



こうやって好きなことで

どんどん知識蓄えてほしいな♡



東京メトロ博士ちゃん

目指せあおくん(*^^*)



あおくんの東京メトロシリーズ♡