夏休み中のお話^ ^

 

 

この夏暑くて

公園で遊べないため

 

 

習い事のない日は

涼しいところで

遊んでいました。

 

 

この日は

銀座というか京橋の

ポリスミュージアムへ!

 

 

あおくんには

まだ早い内容では

ありましたが

 

 

警察官の制服で

撮影もできるし

 

 

色々押せるボタンが

盛りだくさんで

 

 

無料なのに♡

見ごたえがありました。笑

→あおくんはボタンを

押すのが大好き

 

 

幼稚園くらいの

年齢であれば

もっと意味が分かって

遊べそうですが

 

 

あおくんでも

うろちょろして

雰囲気は

十分楽しめました。

 

 

聞き込みや同じ足跡を探せ!

指紋採取やひったくり犯の

ナンバーを当てよう!

 

 

などなど

ゲーム的なものも

たくさん(*^^*)

 

 

夏休み中でしたが

朝早く行ったので

空いていました。

 

 

小学生くらいだと

しっかり遊べると思う!!

めちゃくちゃおすすめです♡

 

 

横浜の後あたりから

急に涼しくなって

すっかり秋ですね(*^^*)

 

 

ブログへ書きたいことが

盛りだくさんで

だいぶ遅くなっちゃった^ ^

 

 

最近は一緒にメトロへ乗ると

マイボロ路線図を出して

 

 

車内の電光掲示板?が

次の駅名を表示するたび

 

 

マイボロ路線図で

駅を探し指差しして

「つぎここ!!」と

アピールをします。

 

 

※前回書いたときより

だいぶ成長している

 

 

 

 

自分がよく乗る路線は

のっているエリアの駅や

乗り換え駅まで含め全て

コンプリートしているんですよ。

 

 

また

「〇〇〇〇どこだっけ?」

という質問をしても

答えを出せちゃう。

 

 

〇〇〇〇は▲▲駅

◇◇◇は◉◉駅

 

 

と覚えているようで

 

 

どうやって

漢字?を覚えているのか

不明だけど

天才です。笑

 

 

近い将来

乗り鉄とかに

なるのかなー(*^^*)

 

 

アメブロアプリの

表示が変わって

テーマごとで簡単に

見れるように

なりましたね^ ^

 

 

私の適当配置テーマ笑から

「お孫ちゃん」を遡ったら

涙が出ちゃいました♡

 

 

あぁ…

こんな時代もあったなぁ♡

ものすごく成長したなぁ♡

この頃から天使だったなぁ♡

 

 

最初の方なんて号泣レベル。笑

 

 

あおくんと出会う前

どんな感じだったのかも

もはや思い出せない…。

(色々ごめん)

 

 

こんなで旅立ちの日

大丈夫なのだろうか…。涙涙涙

 

 

とにかく孫が可愛すぎるのよ…。