「ご成婚者アンケート」をいただきました♪ | 金沢市結婚相談所マリッジプランニング金沢ブログ

金沢市結婚相談所マリッジプランニング金沢ブログ

30歳前後の婚活を応援します!

アプリ・婚活パーティにつかれたお見合い、縁結びのプロ結婚相談所マリッジプランニング金沢へ。

6月に入り、北陸も梅雨入りしましたが、多くの女性が憧れる結婚式として「6月の花嫁」「6月の結婚を意味する「ジューンブライド(June Bride)」

 

6月に結婚式を挙げると一生涯にわたって幸せな結婚生活を送ることができると言われていますが、

今月ご成婚退会した女性会員様お二人の挙式ご報告をいただいておりますキラキラ

何とお二人とも、お相手はお医者様です音譜

 

そのうちのお一人、アンダー29コースでご成婚されて女性会員様からアンケートをいただきました♪

 

お忙しい中、ありがとうございます♪

 

 

 

 
 

毎回、このアンケート用紙をいただくと会員様と一緒に歩んだ婚活期を思い出し感慨深いものがあります。

 

と同時に嬉しお言葉の数々。

 

私にとってご成婚者アンケートは宝物です。

 

ブログにご紹介しても良いとのご承諾をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

アンケートは婚活活動を頑張った方の生の声です。

 

これから婚活を頑張ろうと思っている方や、活動中の方のご参考になる貴重なご意見となることでしょう。

 

 

 

■結婚相談所に入会しようと思ったキッカケは?

母の勧められたから。

 

出会いの無い今の時代、ただ待っていてもご縁が舞い込んでは来ません。

親後様はお子様の結婚について、とても心配されてご相談いただくケースも多々あります。

 

先ずはお母様にご興味を持っていただき、無料カウンセリングからご入会まで

彼女とお母様とご一緒にご説明させていただきました。

 

婚活はご両親のご理解と応援が大きな力にもなります。

 

彼女は私が大変お世話になっている方からのご紹介でした。

婚礼についてのプロの方ですので結婚相談所についても、とても熟知されていて応援していただいております。

同じく彼女のお母様も信頼されている方からのご紹介でしたので、とてもスムーズにカウンセリングからのご入会となりました。

 

マリッジ・プランニング金沢は、知人やご成婚退会された元会員様からのご紹介でご入会される方も多く、とても有難く感謝しております。

 

入会する前の結婚相談所のイメージは?
あまり興味がなかった。

 

お若い方だと特に、結婚相談所にはご興味がないでしょうね。

しかし今、20代で結婚相談所にご入会される方が増えています。

 

IBJでは1万人以上の成婚者データから『成婚白書』が公開されました。

 

2018 年比で 200%を超えるエリアが半数以上に。

20 代に限定 すると、関東・中京・近畿以外で 200%を超え、特に「東北」「甲信越」「四国」は 500%を超え る結果となり 20 代の婚活需要が高まっています。

 

特に 2020 年以降のコロナ禍 を経て顕著に表れていて、

入会理由⁶として「結婚する知人の増加や年齢に焦りを感じた(34.7%)」

 「マッチングアプリや婚活パーティーで結果が出なかった(23.7%)」

「コロナ禍、結婚意欲が高ま った(15.3%)」

 

マリッジ・プランニングでも20代で結婚相談所に入会されている方が増えています。アップ

 

成婚白書 2022年度版』全文はこちら(PDF)

https://prtimes.jp/a/?f=d7950-628-e3f58ad1f356dc0c9cc2b0d4000849aa.pdf

 

 

 

■婚活中一番大変だった事、苦労しことはありますか?
なかなか思うような人と出会えないこと

 

婚活でお相手に希望する条件は人それぞれです。

重要なのは焦らずに自分自身を大切にすること。
理想のパートナーと出会うためには時間と努力が必要です。
自分自身を信じてポジティブな姿勢を持ちながら婚活に取り組むことが必要です。

彼女は何事も前向きに頑張ったからこそ、素敵なお相手と巡り合うことができました
 

 

■お相手と初めて会われた時の第一印象はいかがでしたか?
真面目そうだな、私に興味ないんだろうなと思いました。

結婚相談所に入会されている方は男性も女性も真面目な方ばかりです。

真面目な方って大事なポイントですよね♪
それにシャイな男性も多いです。

彼は最初のお見合いから彼女のことをとっても気に入ってくださったのですが…
お相手に興味が無いように見られるのは勿体ないですよね。
そんな方は、やはり積極的にアプローチするよう心がけましょう。
 

 

■お相手と結婚しようと思った決め手は?
自分の仕事を尊重してくれたから。

 

結婚後に女性がお仕事を続けていきたい方は、お相手のご理解が必要な場合があります。

彼女の場合も小さい頃からの夢を実現する為に大変な努力をされてきました。

 

入会時に彼女のこだわりとして、お仕事を続けていきたいことでした。

お相手の彼は、そのお仕事について尊重していただいたことは大きかったのですが

何よりも、穏やかな彼と一緒にいてお会いする度に居心地の良さを感じていったことでした。

 

そして育った環境も似ていること。

彼女のご家族がとても仲が良く、お相手も同じく仲が良いご家族だったそうです。

 

結婚の決め手は色々ですが素敵なご縁が繋がりました飛び出すハート

 

 

 

結婚相談所に入会して良かったこと、また担当者の対応はいかがでしたか
自分の生活環境の中では出会えないような人と巡り会えた事。 親身になって話を聞いて下さり、とても頼もしかったです。なんでも思うことを話せました。

 

結婚相談所では普段のご自分の環境では出会えない方々と巡りあうことができるのも強みです。

結婚相談所だからこそ、彼と出会ったといっても過言ではないです。

 

彼との交際中、もちろん嬉しいご報告をいただきながら、

婚活中の不安や悩みもありました。

そんな時、お電話やLINEで、お話をいっぱいしましたね。

 

マリッジ・プランニング金沢なは大手結婚相談所とは違い、少人数制の結婚相談所です。

だからこそできるサポート、お仕事が終わって夜考え込んでしまった時などいつでもご相談にのります。

彼女はとても素直で真っすぐお嬢様で、デートの振り返りも詳細にご連絡くださいました。

早くご成婚なさる方の特徴として、カウンセラーへの振り返り共有をこまめにする方ですビックリマーク

 

不安に思った時は自分で解決せずにカウンセラーに頼ることがおススメです!!

 

 

 

■これから婚活を始められる方へのメッセージをお願いします。
積極的に自分からチャンスを掴みにいかないといい出会いはないと思います。

 

ありがとうございます!!

まさにそうですね。

自分から積極的にチャンスを掴みに行かないと、待っていたも出会いはありません。

 

私と一緒に頑張ってくださり、ありがとうございました。

 

お二人のお幸せを願っております。ラブラブ

 

本当に本当におめでとうございます♡

 

末永くお幸せに(⋈◍>◡<◍)。✧

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

年齢に関係なく新しいチャレンジに不安はつきものです。  

 

結婚相談所が初めての方、マリッジ・プランニング金沢がどんなところか知りたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。  

 

ご相談はこちら➤ https://www.konkatu-kanazawa.com/application/

 

 

 

 
 
マリッジプランニング金沢(石川県金沢市間明町2-64クヴェレ102)
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ