”楽しいフリを演じる子供たち”~子供は親を傷つけないために | 結婚生活や離婚問題のお悩みが魔法のように解決する  カウンセリング

結婚生活や離婚問題のお悩みが魔法のように解決する  カウンセリング

あなたがあなたらしく輝いて 愛し愛される結婚生活が送れるようになるために

こんにちは

 

UMIカウンセラーのゆかです

 

 

子供はお母さんのことが大好きです

 

いつもお母さんが笑っていてくれることを望んでいます

 

 

でも お母さん、

 

お母さんだって望んでいるよね

 

子供が笑顔でいることを 

家族みんなで笑っていることを

 

宿題が、成績が、忘れ物ばかりして

 

夫が○○してくれない 

 

怒る材料を作っているのはお母さん自身だよ

 

いいんだよ

 

子供が笑顔でいたら

家族で笑っていられたら

 

本当は 本当は そう思ってない?

 

毎日が楽しい それで充分じゃない?

 

子供に楽しいフリをさせるのは もうやめませんか?

 

まずお母さん、あなたが笑顔でいましょうよ

 

子供が楽しいフリをしていたら、

 

無意識に「家庭の平和を守ろうとして」バランスを取ろうとしていたら…

 

胸が ぐっと締め付けられるような気持ちになった記事です

 

あなたはどう思いますか?

 

UMI講師 山本八栄子さんです ↓


 

笑顔でいれるお母さんでいたい

そう思われる方に

 

無料モニターカウンセリング募集中です

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

感謝です♡ゆか