幸せは自分で決めていい! | 婚活 幸せな結婚をするための学び舎 マリアージュスコーレ

婚活 幸せな結婚をするための学び舎 マリアージュスコーレ

結婚はゴールではなくスタートです。結婚は新しい家族を創って行きます。幸せになる為にはご自分を調えてふさわしい人を引き寄せましょう~
  

マリアージュスコーレ(幸せな結婚の為の学び舎)

ハピネスセラピスト 青柳 たみゑ

 

IMG_20150504_234142791.jpg

 

“しあわせ感”は、人それぞれ違うと思います。

違っていいと思います。

 

例えば、母親から『幸せは、いつも笑顔で元気な事』だと聞かされていたら

母親の様にならなければいけないと思うかも知れません。

 

そして、自分は、母親の様に笑顔がでないから不幸なんだ。

結婚しても幸せになれないかも知れないと不安に感じるかも知れません。

 

親から言われた言葉が“否定的な思い込み”になり

自分を縛る事になるかも知れません。


本当は、あなたは、どんな人になりたい?

 

ある人は、笑顔で元気じゃなくても、

相手の気持ちを尊重して一緒に楽しんで行ける人になりたい。

 

そんな人になれたら・・・

 

日々、穏やかに過ごせそうだし嬉しいかな?

そんな風に生きて行けたら?


“しあわせ!”です。

 

あなたの幸せを決めるのは、

親でも他人でもありません。

あなたが決めていいのです。

 

あなたは、どうなったら、“しあわせなのか?”

考えてみられるといいでしょう。

 

あなたの婚活のお手伝いをしています。