先日、彼女にお笑いのライブに誘われました。
僕も見たい芸人さんだったので、行きたいと言うと
彼女に「「前売りの方が良い席取れる」

と言われたので、せっかくなら良い席で見たいなと思って、
チケットととって貰う事をお願いしました!




そういえば、最近、彼女の機嫌がちょっと悪い。
理由は何度も僕がドタキャンしたかららしい…
正直、デザイナーの仕事なんて不規則で当たり前だし、
急に入稿なんてなったら、遊んでる場合じゃない。
彼女だからそれも判ってくれてると思ったし、判ってるって最初は言ってたんだけどな…




最近、僕の信用がないせいか
「わたし、チケットわたし取っておくから、その日は絶対だよ♥」

なんて念を押されたけどさ…

確かにドタキャンしたこともあるから、僕が悪いんだと思うけど
無駄に念を押されるなんて、信用されてないみたいでちょっとなぁ…。
行けるときは僕だってちゃんと行ってるのに…
でも、今回のライブは楽しみだから(素直に)メールしておこう
「大丈夫だって!
絶対行くから!」












さて、ライブ当日。
「今日、ライブの日だけど覚えてる?」


まじっすか?!すっかり忘れてた!!
僕、友達に誘われてノリでタイにきちゃってる!!
なんか、既に怒ってるし!!あ~、なんか嫌だ…






ビーチでまったりしてるタイミングだったので、後で返事しようと思ってたら追い打ちメールが…
「今日はもうなしって事ね。
埋め合わせはしかりしてもらうからね(怒)」



これはもう1000%切れてる…

確かに忘れたのは悪いけど、この態度で一気に面倒になってきた…
でも、謝らなくちゃいけないのも判ってるし、
でも、下手に言い訳するのも嘘くさいし、
最低限の反省だけは示そうとおもって
「かしこまりました」とだけメールしました。


僕の誠意が伝わったようで、その後、彼女からのメールはありませんでしたが、
ちゃんと謝ろうと思って、翌日、僕からメールしました。
「ごめん…、僕、ライブすっかり忘れてた…。
今、タイにいるんだ。埋め合わせは必ずるから

とメールしたところ、なんでタイにいるの?と切れられた…



彼女にはどこ行くとか報告しなくちゃいけないとか
まじ意味わかんねぇ~し!!

携帯繋がるんだから俺がどこにいったっていいっしょ!!!
悪いと思って埋め合わせしようって言ってんのに、ここで文句言われたらテンション下がる…







とはいえども、ドタキャンした僕が100%悪い。
ちゃんと埋め合わせしないとな…
でも、帰国したらすぐに入稿あるしなぁ…
まぁ、先の事考えても仕方ないし、
今はタイを満喫しよ~!!!