先日、仕事仲間でもあり、心の友であるデザイナーくん
お笑いのライブに行く約束をしておりました。
前売りの方が良い席取れるんだけどという事を伝えたら
「じゃあ前売りでいっちゃいましょう!
バッチリあけておきます」
なんて言うから、普通にチケット取りましたよ。



しかし、わたくし、この男に
ドタキャンされたこと数知れず
軽く不安がよぎったので
「アンタ、今回またドタキャンしたら、
今月の請求からチケット代相殺させるからね!」


と念押ししたところ


「大丈夫ですって!
絶対いきますから!」

と心強いお返事が。






でも、やっぱ信用できないコイツ!!大丈夫か…
なんて思いながら、ライブ当日。
普通にデザイナーくんからは何も連絡がないので
「今日、ライブの日だけど覚えてる?」とメールした所
待てど暮らせど思った通りお返事なし!!


また、またばっくれかよ!!と思って
事前通達とおり
「チケット代は今月分の請求から相殺させてもらうから」
とメールした所、




「かしこまりました」とだけお返事。





「かしこまりました」って
言い方はとっても丁寧だけど、
やってる事はとんでもなく失礼
しかし、これも毎度の事なので、まぁいっかぁと思っていたら







翌日デザイナー君からメールが…
「すみません、僕、ライブすっかり忘れていました。
今、タイにいます。埋め合わせは必ず」




なぜこのタイミング謝罪…。
そもそも、なぜ突然タイ…。
わたし、オマエに仕事頼んでんだから一応タイに行くなら事前に言ってくれよ。
全体的に全然意味がわかりません。



バンビちゃんにことことを話したら
「相変わらずバカだねぇ~デザイナー君は(爆)
彼だけは一生そのままでいて欲しいね」




こんなに面白い珍獣はそうそうめったにいないので、
わたしも一生このままでいて欲しいと切に願います。