先週末もゴルフ女子部でおコンパ。
幹事はペコちゃん。
ペコちゃんの仲良しの同僚のお姉さん
義理の弟(稲葉さん)との飲み会。


遠すぎて、一体何の繋がりなのかはなから意味不明。




最初はお見合だったらしいのですが、
両者それは厳しいという事でメールでやりとりをしながら飲み会が開催されました。



ペコちゃんももちろん会った事などなく、当日まではメールのみのやり取り。
しかし、このメールでペコちゃんははなから乗り気でなかった。
絶対に生理的にうけつけられないと言っていましたハハハ





その理由はしつこい長文メール
ペコちゃんが数時間お返事しないだけで
「どうなりましたか」の催促メールを30分おきに送ったり
聞いてもいないし、ペコちゃんも全く興味のない
B'zに関する長文メールを送りつけていたガクリ



本当に行きたくないと先週からずっと連呼していたペコちゃん。
しかし、今更断れないから、なんとか皆でペコちゃんを守り、
その場をやりすごそうと、女子は結束を固めておりました。










さて当日…

稲葉さんは前情報のメールに比例して、話がしつこい
変なタイミングで何度も同じ事を言うから全く話しが進まないし、つまらない…
しかも他人が話してる途中でガンガン話をのっけてくる…ガクリ

40歳で若く見せたいのでしょうか
「○○みたいなぁ~って感じぃ~」

一体いつの時代の人ですかと言う、死ぬ程軽い喋り方・・・フフ





ごめん…普通に話して…ガクリ







そんな稲葉チョイスの男子は、
趣味友達の金田くん。金田くんは自己紹介で
「33歳の金田です。
今日は仕事が休みなんでスーツじゃなくってすみません。
仕事は…」




(稲葉さん)
「(仕事って)人材系だっけ?」

人が喋っているのにかぶせる稲葉さん。




「違うよ。IT系だよ」




「あれっ、また転職したの!?





また転職冷それはつっこみます



(さくら)
「またって!?良く転職するのかなぁWハートハハハ





「別にそんなに転職しないけど、
起業したいから、色々な業種見てるだけだからいらっ
いやぁ~、実はそろろそ会社作ろうと思ってぇ~エヘン





(いきなり、飲み会の自己紹介で起業宣言ですか…ガクリ





(稲葉)
「おぉ~未来の社長!!社長になったら、俺の事やとってね」





(金田)
「もちろんですよ~。実は今も良い商材見つけて、そっちでいけそうな感じでぇ~自慢げ
だから仕事は契約でやらせてもらってるんだけどぉ~照れる




(偉そうに言ってるけど、それってただの保証のない人じゃん…・・・フフ
なのに常に上から目線って…ガクリ

「すごいねぇ~キラキラそろそろっていつ頃独立するのぉ~Wハート




(金田)
「今リサーチ中だから、もう少し時間がかかるんだけど、かなりいけそうなんだよね。
多分かなり近いうちだと思うね」




(なんだよ、結局何も決まってないじゃん・・・フフフ





「すごぉ~いWハート


誰もすごいなんて思ってないけど、お約束で女子一同で賞賛。








あと一人は金田の知り合い。宮藤さん。
やりたい事をおいかけすぎて38歳になってしまったフリーター。
今、目が出てないかもしれないけど、全くおごらず謙虚Wハート
ニューヨークで近々かれの夢が一つかなうようで、
その写真を見せてもらいましたが、とてもステキでしたWハート
「この年でも好きな事だけやっちゃったから、節約は必須なんだよね。
おかげで、ずっと昔からお弁当男子だよ~ハハハ








稲葉さんのお知り合いはお仕事の都合で、ドタキャン。
3対4の飲み会でも、稲葉チョイスはこれ以上無理なのは
女子全員気付いているので、明るく笑顔で
「全然気にしないでくださぁ~いWハート


(本心:稲葉のチョイスは危険すぎるんだよ。
これ以上訳のわからないの増やさないでfu*K





長くなったので(つづく)






にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村