急遽、都立を受けることとなり、やらなくてはならないことの確認をしました。
・学校へ行って募集要項をもらってくる
・必要書類の確認
・現高校への書類作成のお願い
・忘れちゃいけない、バイト探し

「今日、オープンキャンパスで御茶ノ水まで行くから、終わったら学校に電話してもらいに行ってくる」
「お茶の水からならJRで…」
ちゃんとたどり着けるようにアドバイスと思ったら
「その時に調べるから大丈夫!」
余計なお世話でした…
そりゃそうよね、毎日オープンキャンパスへ行くのだって、ネットの情報から経路確認してるのだから。


しかし…ちょっと過信でしたかね…
夕方になりlineが入りました。
「要綱もらった、しにそう…ガーン
「どこにいるの?」「池袋…休んでから帰る」
「暑いから水分取って座っていなさい」「はい…」
久しぶりに一日中外出して疲れたかな?暑かったしね…と考えていました。

それでも帰りに塾で授業を受けてきたようです。
仕事を終えて家に帰ると、制服のままベッドに倒れこんでいました。
「大丈夫?疲れたの?」
お茶の水から池袋まで歩いたら、さすがにヤバかった

………
は~?バカ?!
炎天下の中、それだけ歩き回ったら健康な人でも倒れるわ!自分の体調を少しは考えなさいよ!パンチ!

罵声を浴びせるだけ浴びせて、家にあった経口補水液を飲ませました。
幸い、熱もなく、頭痛もなく、ただ疲れただけだったようです。

翌日もオープンキャンパスへ参加する予定でしたが、さすがに起きてきません苦笑
一日寝ているかな?と思いつつ私は家を出たのですが、
「10時頃、食欲ないと言いながらエネルギーゼリーを2つ飲み込んで出て行きました」
と娘から連絡をもらいました。
そんなに頑張るほどオープンキャンパスが大事なのかしら…?
と疑問に思いつつ、前日にあんな無茶をしたのにちゃんと動くこともできるんだとちょっと感動びっくりな出来事でした。