偶然?必然?どっちなんだろう? | tomamatomiのブログ

tomamatomiのブログ

44歳主婦。私の歩く道を明るくしたいと思い、もがいています。


1つ前のブログで

今年は20年ぶりに

友達と会う約束をしたのですが

今までだったら考えられない事が1つあります

私は車の免許を取ってから

20数年なんですが

高速の運転は

よっぽどがない限りしません

必要に迫られた時のみでした

長男が県外の学校へ進学し

コロナ禍もあって

何度か自宅に帰宅する為に

迎えに行ったりしていました

まさにここが

友達との共通点とも言うのでしょうか?

友達はこの学校がある所から

車で1時間くらいの所に住んでいるらしく

(もっと遠いと思っていたので)

たまーに遊びに出かけているようで

それならと思って

私から会わない?と誘ってみた訳です

考えてみると面白いなぁと