パイナップル | ♪ガーデンカフェ花音♪

♪ガーデンカフェ花音♪

 畑の中にあるカフェです☆
 オーストラリア・バリでトリートメントの習得をして
 2011年6月に帰国しました☆
 10月28日リラクゼーション&ビューティサロンもオープンしました。
 日々の出来事、イベント、最新情報などを綴ります。

こんにちは~☆ガーデンカフェ花音です音譜

今日は昨日花を咲かせたパイナップルセージを紹介しますキラキラ


♪ガーデンカフェ花音♪ リラクゼーション&ビューティサロン

パイナップルには見えないけど、

においがパイナップル!!!

パイナップルのにおいがするセージですキラキラ

こんな説明でいいのでしょうか笑



皆さん、ソーセージはセージが入ってるから

ソーセージだったって知ってましたか?

ドイツ語で『ソー』=雌豚で、

それにスパイスのセージを入れたからソーセージって

言われたという説があるそうですソーセージ




もともとセージはラテン語のSalvereという言葉が由来で

『救出』 『治療』というイミだそうです。

それだけ薬効成分が高い植物なのでしょうね。

英語にもSalvationという言葉があるけど、勝手にこれが語源ではないかと推測。。。

あ!!だからサルビア??って言うのかなぁ??





学名はSalvia Elegans

なんてエレガンスなお名前目



そんなセージはしそ科紫蘇

意外と渋い笑

花も葉っぱも口に入れてもオッケー牧場グッド!シュッ

だから料理にも使えるみたいです☆

ぜひ試してみたい!!!

というか母に試してもらいまス!!笑

いつか試す日が来たらまた報告します好






それではおやすみなさーい音譜










♪ガーデンカフェ花音♪
リラクゼーション&ビューティサロン

Address:青森県北津軽郡板柳町辻福岡8-10

ご予約・お問い合わせはこちらまで
Email: marranakahata@hotmail.co.jp