ポルシェの館~986~編です!! | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

こんにちは!水嶋ヒロ(キラーン)Gです~~。


今日は墨田川の花火大会が開催されます。
天候にも恵まれましたので、
見に行く方は楽しみな時間ですよね。
交通規制が掛りますと渋滞が発生しますので
運転には気を付けて頂きたいと思います。



さて今回は久しぶりに986ボクスターですひらめき電球

車検点検整備でご入庫頂きました

点検を進めていきますと目

最近の王道とも言える箇所がやはり傷んでおりましたショック!

2016070508414401


こちらは何度かご紹介しております

ショックアブソーバーのバンプラバーですね

完全にちぎれてしまっていました叫び

まだかろうじて残っていますが

もう少ししたら完全に砕けて無くなってしまいます

そうなるとショックの底突きを防止出来なくなるほか

ショックのシャフトにゴミが溜まり放題になり

ショックのオイル漏れを招く事にも繋がりますので

いい事無しですショック!

早期の交換をお勧めしていますグッド!

2016070508414700


こちらはドライブシャフトのブーツになります

見ると今にも切れそうな状態でしたしょぼん

これが切れるともう大変です

シャフトは回転していますので

内部グリスを放射状にまき散らします叫び

2016070508414400


ブーツを交換する為には

ドライブシャフト本体の脱着が必要になります

交換作業でブーツにほんの少しだけ力を入れたら

やはりブーツは直ぐに裂けてしまいましたショック!

もう限界にきている証拠ですね

1467728595970


ブーツが切れたままで走行を続けてしまうと

グリス切れをおこしドライブシャフトジョイントを傷め

最悪の場合はドライブシャフトをアッセンブリで

交換しなければならなくなってしまいますしょぼん

非常に高価な部品ですので

早めの対処が余計な出費を防ぎますビックリマーク

今回はタイミング良くグッド!

傷みの発見と対応が出来た良い例となりましたグッド!


ではまた次回です音譜

水嶋ヒロ(キラーン)Gでした~~音譜


———————————————————
ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!
http://www.porsche-seibi.jp/
tel:03-5600-2710