ポルシェの館~964~編です!! | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

こんにちは!水嶋ヒロ(キラーン)Gです~~。

暑くなってきましたね!
夏に近ずいているのがわかります合格
また大好きな季節がやって来ます!


さて今回は空冷911の964カレラ2です

しかも93年式のマニュアルミッション!!

現在、最も価値がある車輌の部類になりますね

走行距離も少ないですので

オーナー様は大変大事にされております

車検整備でご入庫頂きまして点検を行いますと目

964の各ウィークポイント等

きちんとケアされているので

整備もしっかりされているのがわかります

エンジンルームも大変綺麗でしたひらめき電球

IMG_5182


点検を進めていきますと

車検では不適合になる不具合箇所を1つだけ発見しました目

ドライブシャフトのブーツがパックリと裂けています

IMG_5184


大きく裂けている割には内部グリスは

飛び散ってはいませんでしたので

裂けて間もないのかと思いましたがひらめき電球

グリスを触ってみるとかなり油分が抜けて硬くなっていました

ドライブシャフト関連の修理は今回が初めてのようです

IMG_5183


まずは車検が取得出来るようにしなければなりませんので

ブーツ交換を行いますグッド!

他のブーツもかなりヒビ割れが発生していましたので

コンディションを揃える為に4箇所全て交換をしました

内部グリスも入れ替えましたので動きも良くなりましたチョキ


ではまた次回です音譜

水嶋ヒロ(キラーン)Gでした~~音譜

空冷も水冷もポルシェ整備はマーキーズにお任せ下さい!!

———————————————————
ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!
http://www.porsche-seibi.jp/
tel:03-5600-2710