いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。


今日は、『考え方をシンプルにしてみたら生きることがとても楽しくなってきた話』です。


今年も残り半年をきりましたさくらんぼ

毎年、夏を越したらあっという間に年末になっています。

この半年間を振り返ってみると、前々からやってみたい!と思ったことにたくさんチャレンジしてこれました。

今まで行動に移せなかったことの一歩をたくさん踏み出せた感じですニコニコ


それがなぜ出来るようになったかとい言えば、

先にあげた『考え方をシンプルにした』だけのような気がしています飛び出すハート

『だけ』ですが、意識はすごくしました指差し


行動を促すとき、自分自身に一番かけた言葉は、

『とりあえずやってみなよ!』ですにっこり


今まで足踏みしてきた理由は、つべこべ言っていたから。。

そんな自分をよーく自分は知っています。

そして色々やってみて実感していることがあります。

それは、

本当に「自分自身」のことは、選択が自由なんだなということです飛び出すハート

それがわかって私はとてもうれしいキモチになりました乙女のトキメキ


物事をむずかしーくしているのは、自分なのかもしれません。


ちなみに今私は、

今までありえなかったジムに通って筋トレをする!ということをしています🏋️

なぜかというと、


☆体力の低下を感じた

☆筋肉が欲しい

☆体が冷える

☆運動不足だと感じる


じゃぁ、どうする??


その答えがジムに入会してみる!

ということで、すぐに体験!に申し込みました。

今までずっと気にしながらも避けてきたことの一歩は、案外シンプルでした。


筋肉はお金では買えない。

色々試してきたけど冷えやすい🥶

だから、、

踏み込んでみよう!!と思えたのは、つべこべ言い出す自分を脇に追いやったからです✌️


そして決して、「長く続けないと意味がない!」

なんて、自分を追い込んだりはしません。

なぜなら、自分は楽しくないと続かないのも知っているから。


誰かのことはなかなか攻略できなくても、まぁ長く付き合っている自分自身のことは、そろそろ攻略していきたいニコニコ


もし、何か行動をさせないようにするラスボスキメてるが自分の中にいる!と感じていたら、

とりあえずソイツは脇に追いやってみてください指差し

そして、シンプルな自分の声にウキウキしながら乗っかってみると、きっと運は開けていくと思いますスター



いつもありがとうございます😊


世界が平和になりますように。