いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。

年が明けて今日で一週間。

色々なことを感じました。


能登半島地震を受け、

SNS上で自衛官でありお笑い芸人のやす子さんの記事が話題になっています。

変わらない日常を過ごせている私たちができること、

『今いる場所で精一杯生きること』

『募金すること』

柔らかい言い回しで伝えてくれています。


マザーテレサが世界平和のためにできることを問われて、

『家に帰り、家族を大切にしてください』と答えたことを思い出しました。


私たちはどれだけかけがえのない日々を、かけがえのない人たちと共に生きているか。

当たり前のようになっている風景が、どれだけ愛しいものか、

毎日を噛みしめて、味わって生きていこうと改めて思います。


それぞれの場所でできることを、行動にうつしていきましょう!


いつもありがとうございます。感謝します。

守護霊さま、ご先祖さま、見えない存在の方々。

周りにいる人たち。


世界が平和になりますように。