いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。


みなさんは行動力がある方ですか?


頭の中で思考することも楽しいですが、やっぱり動いて経験することの楽しさは格別ですね。


わかってはいても行動力が出てこないことってありますよね?

どうしたら行動力がでて、テキパキと爽やかに生きれるのでしょうか!?


答えはたくさんありそうですが、周りの人たちを見ても、今までの自分の行動を振り返ってみても、

『これが行動を起こす原点になっていることが多いかも流れ星

と思うものがありました。

それは、親切心です。

誰かの役に立ちたいと思う純粋な心ですピンクハート


これがあると、自然と想像力と行動力が沸き出てくるようです。


誰かの役に立ちたいと思ったとき、

「どうやって?」とか「自分にはこれといって得意なことなんてない」と思ってしまう人は多いかもしれません。

私もそうでした。


以前私は、(自分から見て)得意なことがたくさんある人と触れ合うと、

「自分ってこれといって得意なことがないなー」とつい自分を卑下したりしていました。

なので、そうなってしまう人の気もちはよくわかります。


けれど今は違います。

なぜなら、今までたくさんの人を見てきて、どんな人にもその人が輝く部分が必ずある!と思えるようになったからです。

そして大抵の人が(自分も含めて)、

それを『大したことない』と思っていることに気づいたからです。


『えー、なんで、それってすごいじゃん!!』って、人には思うってことありません?


だから、、

あなた(自分)が当たり前のようにやっていることが、得意なこと!

そして、それは誰かの役に立てる、喜んでもらえることなんです。


これが得意なことです!!と、明確にしようとしなくていいのです。


「私もあれができるようにならなきゃ!」と焦ったり、自分に迫ったりしないで、

自然と湧いてくるあなたの優しい心を大切にしていれば、勝手に行動に繋がってくるはずですスター

私は今、そんな気もちでこのブログを書いていますニコニコ(恥ずかピー)


分かりやすい得意分野もあれば、空気のようになっているものもあります。

癒し、笑顔、真心、爽やかな挨拶。

自分には、神さまからもらった持ち物がたくさんあることを思い出して、

自信をもって笑って生きましょうハートのバルーン




いつもありがとうございます。感謝します。

守護霊さま、ご先祖さま、見えない存在の方々。

そして、周りにいる人たち。


世界が平和になりますように。